2022.7.17.

半田市大矢知コミュニティセンター

わんピース定例トレーニング

 

歩くワントレ歩く

 

 

≪ペッ!の合図で本当に離せるのか?:はじめの一歩≫

~・後半戦メラメラDASH!・~

 

 

とはいうものの、そもそも

犬が口にしては困る😓💦

 

★物を置いておかない

 

★物の場所に行かない

 

…が、基本ですけどねうずまき

 

 

 

どこへ行くにも、刺激緩和できるクンクンマットは必需品✌️

 

 

 

とはいうものの、例え犬ワンのおもちゃ(その他、所有物)に対しても、

 

 

★咬みついてでも頑固に離さない!ムカムカ

 

 

にならないためのトレーニングでもあります。

 

 
 
ハイ、ハイ、わかってますよウインク
みたいな、イイ感じスター

 

 

 

この日はわんピースクラブ紹介のためにケーブルTV  CACの取材カラオケカチンコを受けました飛び出すハート

 

イヤ~、どんな様子になっているのかな!?

 

放送しちゃっても大丈夫だろうか??

 

8月がドキドキ😍💓

 

 

 

ちょっと一休みにビリビリ引き裂き遊び💥  楽しそうウインク

 

 

 

≪ペッ!の合図で口から離すトレーニング手順≫

 

 

四角オレンジはじめの一歩

 

食べ物ハンバーガーを見せて、犬が口から離した瞬間にペッ!を言う

 

食べ物🍔を食べたら口にしていた物を返してあげるくるくるくるくる

 

≪離しても又返してもらえるおねがいと安心させるためね愛飛び出すハート

 

 

四角オレンジ次のステップ

 

ペッ!と言って、犬が口から離してから食べ物🍔を出す

 

 

 

四角オレンジ最終目標  ゴール🚩🙌🚩

 

交換物(食べ物🍔など)がなくてもペッ!の合図で口から喜んで😃💕離す

 

 

おぉー❗️ブラボー拍手拍手

 

 

但し、

この状態にするには、はじめの一歩からの手順をかなり激しくびっくりマーク

 

とんでもない回数びっくりマーク

 

経験する必要があるんですよ~

 

 
 
さぁー、どうだウインク
がんばれー👊😆🎵

 

 

 

だから・・・・

 

 

 

 

だから・・・・

 

 

 

犬ワンにとって

 

 

トレーニングは

 

楽しいこと立ち上がるスター

 

 

じゃなくては、ならんのです。

 

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

 

 

いぬ友 わんピースでは暮らしに役立つトレーニングを毎月しています。

 

愛犬と一緒にやりませんかおねがい犬

 

お問い合わせはコチラ下矢印

 

inutomo_39@yahoo.co.jp

 

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント