お立ち寄り 頂き ありがとうございます😊


昨日の午後は けたたましいサイレンに…

洗濯物を取り込もうとウッドデッキに出た私

凄い音と共に 県道から 住宅街に入って来る

パトカー🚔

どしたの?

我が家のひと区画先には ゴルフの打ちっ放し🏌️‍♀️が有ります

そちらに向かったのかと 思いきや

住宅街を ぐるぐる

其れも覆面パトカーも含めると 10台以上

何かしら?



雀もビックリ‼️よね

おばあちゃん👵は ワクワク

聞いてこようっと 出て行ってしまうし

走ってるおまわりさん👮‍♀️に

おばあちゃん 家に入って下さい

刃物を持った人がいるから 危ないよ

もしかして  朝の常盤松中学校の事件

此処から3キロ位離れてるけど

アッと言う間に おまわりさんが沢山集まってる

家に入って 鍵かけて おとなしくしてしていました

打ちっ放しの辺りで 検問したり

車の中を見て歩いてた

15時頃には、パラパラと何処かへ 行ってしまった

結局 捕まらなかったようですよ

私は午後は庭仕事をする事も出来なくて

右往左往するおまわりさんを👮‍♂️見ていただけでした

薔薇の🌹カットと誘引が終わらない

今年は 葉っぱが 落ちない物が多くて

葉っぱ取りをしなくてはいけないので

スローペースで やってます





まだ咲いてる

カットしなくては



庭に居ると やって来る 人懐こい 小鳥さん

多分ジュウビタキ かと思います

食べ物を探してるのかなあ?



冬咲きクレマチス が咲き始めてました



水仙



デコポンの収穫期かなあ



数日前に素敵便が

ベルさんから届きました



ベルさん

ふわふわの毛布のようなカバー

早速使わせてもらいます

手作りジャム キウイ🥝 とミルク🥛

美味しいのよね

ベルさん ありがとうございました😊

元気になるようにと 黄色いカバーにしてくれたのだそうです

お気遣い ありがとうございました







ひなたぼっこ中





この穏やかな時間が続きますようにと

願ってしまう

あおちゃん は2日に2歳になりました

元気そうに見えるけど

また 検査があります

矢張り腎臓が  

1日預けて エコーなど 幾つかの検査を

するようです

まだ予約してないけど


テトも腎臓です


クーは 脊髄が潰れているので

だいぶ 歩くのが大変になって来ていて

階段は抱っこで移動します



こんなに穏やかに寝ている姿を見てると

この穏やかな時間が

大切だと実感します

この1年の間に6匹から3匹になり

見送る事を覚悟していても

辛いですね

まだまだ 

これからです

頑張ろうニャア




読んでくださり ありがとうございました😊

何時も良いねを ありがとうございます😊

では また 🐶🐶🐱🐱👋🏻👋🏻