こんにちは~🐶🐶🐱🐱です

曇り空ですよ~

でも、温かいような気がします 冬が遠いですね

カルトナージュのdeipuromaコースが終了したのですが

この度、終了証を頂きました~



カリグラフィーで書いてあります

額装はカルトナージュです

嬉しいですね~

一区切り出来ました

マイペースで、頑張ります^_^

🤗


🍂

🍁


待望のたくわんの漬け込みをしました~



大根は生のままです



大根60本 塩水につけます…葉っぱの上にも、塩をのせます



この状態で、ひと月くらい漬け込みます

その後…糠などにつけ直します


生から漬ける沢庵は、此処に来て初めて知りました

おばあちゃんが監督 で、私と旦那さんがやりました~

美味しく出来ます様に🙏🏻

イベントだわー チョキ





水仙が咲いてます…早すぎでしょう⁇





ピエールドロンサール…虫食いだよ~(´・ω・`)





次々に咲いて、…でも切りたい







菊が満開ですね~

花が終わったら、…忙しくなりそうです



今朝、まるでミーアキャットの様に ひなたぼっこしています^_^



すやすや~~


お付き合い頂きまして、ありがとうございました

素敵な日にしてくださいね~

では、また 👋👋