チワワのdecoとの沖縄本島2人旅の過去日記です☆

《11月20日(日)》
〈今回もレンタカーを借りなかった沖縄旅行〉



首里城公園の西のアザナに別れを告げて、タクシーで首里に向かいました。
今にもザーッと来るかなと思った空でしたが、小雨はやみました♪
それからタクシーで首里へ。

先程は儀保駅からでしたが、帰りは首里駅が近いのです。
この時のタクシーの運転手さんも無口な人でした。
今回はあまり運転手さんとお喋りを楽しめなかったな…

首里から、ゆいレールで牧志へ向かいました。

牧志駅を降りれば国際通りです♪
高校生達がパレードをしていました。
ちゃんと見なかった…何だったのかな。

↑ このお花にはいつも圧倒されます。
【島唄と地料理とぅばら~ま】
decoがOKだったら入りたいお店です。



国際通りから市場中央通りに入って、知り合いのお店に行きました♪

優しくて可愛いお母さんと真面目な息子さん。
ふたりとも、本当に温かくて優しいの。
今回もたくさんのお土産を注文させて頂きました。
とてもお安いのに、更にサービスして下さるのです。
かえって申し訳ない気持ちになります。

黒いワンピースの方はお手伝いしてる人♪

11月でも、息子さんは半袖Tシャツです。
私が『やっぱり沖縄は暑いですね~』と言ったら『えっ!昨日今日と涼しいんですよ~』と言ってました。
この蒸し暑さで涼しい~?

decoは、まるでお店のわんこみたいに寛いでいました♪




いっぱいお喋りしてから、次の知り合いのお店へ♪

この人も、とっても温かくてそしてメチャクチャ面白い人なんです。
流行りのPPAPの被り物を披露してくれました♪
面白すぎて、笑いすぎて、いつもお腹が痛くなります♪

こちらでは、オットにアロハシャツをお土産に選びました。
お喋りに花が咲く中、decoはぐっすりでした…☆
(慌ててササッと作った、decoのかりゆしウェアー(?)は縫い目がガタガタ~💦)




日曜日ですから国際通りは歩行者天国です。
国際通りのdeco♪





"ぶらんちゅ"と言うお店で、ご~や~ちゃんぷる~と、じゅ~し~をお持ち帰りにして頂きました。
じゅ~し~は、お雑炊タイプと炊き込みご飯タイプとあります。
もちろんお持ち帰りは炊き込みご飯です。




途中で、お土産用と夜に飲む用にオリオンビールを買いました♪
decoの疲れを考慮して、早めにホテルに到着です。
まだ17時59分♪

大親友のジェリーと少し遊んでから、decoはぐっすり眠ってしまいました。
レンタカーじゃないから、あちこち出かけて、やっぱり少し疲れると思います。



無理を言ってお持ち帰りをお願いしたので、お料理はアルミホイルに包まれていました。
お写真の見映えは良くないけれど、とても美味しかったです。

お風呂に入って、オリオンビールを飲みながらお食事をして、
decoと遊んだり、ベッドでゴロゴロしたりしながら沖縄の夜はふけて、
お散歩で少しホテルの回りを1周してから眠りにつきました。



首里観音堂さま
コナンくん
沖縄そば首里ほりかわさん
西のアザナ

国際通り近くのまちやぐゎ~

decoと楽しい1日を過ごしました。
心からありがとうございました。






出会った人に、全てのことに感謝でいっぱい






by◎さっちん◎