サッカー応援弁当 コートジボワール戦 | ヨークシャーテリアの三代目★小梅&夏鈴のブログ
ワールドカップ開幕から我が家のお弁当は、ずっとサッカー仕様でした

日本代表戦は、気合い入れて作ったら負けちゃいました (>o<)

応援弁当見たいなぁ~って、ブロ友さん達がリクエストしてくれました

リップサービスを真に受けて、載せま~すぅ キティちゃんテッヘヘ



ザックJapan応援弁当

初戦コートジボワール編




保冷バッグもサムライブルー

青海苔のピッチ&立体的なサッカーボール 大きな梅干しの日の丸


オカズは、お祝いの花束のイメージで、ウィンナーとカニカマとコーンを芯に見立てて、作りました

下には、ポテトサラダ






お決まりのルビきゅう君も参戦









縁起担ぎのエリンギソテー下には、みんなで勝つ!!!?ミンチカツ


これも載せちゃいます 

ルビー君農園から届いた赤タマネギ

ルビー君お写真のオマケ付


鯖の南蛮漬けを作りました

主役は、赤タマネギよ キッパリ!
茗荷谷と赤タマネギ乗せました


お昼ご飯のオカズ用に、カレー粉まぶして揚げた鯖と夜用の南蛮漬けも作りました

昼から作ると丁度、良い感じの漬かり加減でした






ご馳走さまでした m(_ _)m






Android携帯からの投稿