ゴン太♪ | ワン スタイルのブログ

ワン スタイルのブログ

青森県五所川原市に、2013年11月11日OPENいたしました『Wan Style〜ワン スタイル〜』です!

ワンちゃんも、飼い主さんも、また行きたくなるようなお店を目指しています☆

家族の一員である
ゴールデンレトリーバーのゴン太が天国に行ってしまいました。


12歳8ヶ月、大型犬にしては長生きしてくれました。


出かけていた私を待っていたかのように
帰宅してからみるみるうちに力が抜け
最後は心臓ってこんなにゆーっくり動くもんなんだと思うくらい、細く細く息をしてました。
しっぽを振ったり、頭を上げてくれたり、
ちゃんと両目で私を見てくれたと思います。


沖縄生まれ青森育ち
ペットショップに在籍してた時に
仔犬だったあの子に一目惚れして父と相談して決めました。

それから12年たくさんの楽しい思い出を残してくれました。


力なく横たわるゴン太が
かつて自転車やソリを引っぱっていたゴン太と同じだなんて信じられないくらいでしたが、
最期をちゃんと見届けられてよかったと思っています。

ペットに携わる全ての人に必ず訪れる悲しい出来事ですが、
なんとか受け止められそうです。


私には変わらず元気にご来店してくれるワンちゃんたちがいて、
きっとまた思い出しちゃうだろうけど、
その子たちのおかげで この先救われていく気がします。

恵まれていることに感謝して…
今日からまたがんばります

ゴン太、ちゃんと見てて