こんにちは、きなこママでーす😊

お久しぶりなブログになってしまいました。

ブログを休んでる間に、お友達が次々と亡くなってとっても寂しく思いました。

この場をお借りして、亡くなったお友達のご冥福をお祈りします。

先日は、「モヒカンプー太君」が椎間板ヘルニアの手術をして1週間の山場を乗り越えて退院したことをブログで見てホッとしました。

これからは、リハビリをしていつかきっと回復することを祈っています。


そして、きなこですがIBDが3月末に再々燃焼してしまいました。去年の春にも再燃焼して復活したのですが、去年は超低脂肪食を食べてくれたので良かったのですが、今年は食べてくれなくて😂

下痢嘔吐が続き血液検査をした結果は〜




とんでもない結果を弾き出すと言う。

再燃焼するたびに生命が危ないようで、今回は私達家族も覚悟を。って言うか、毎回覚悟をしてるような。

兎に角、食べてくれないご飯を食べさせるために色々しましたか、お友達で闘病生活をしてるこがシリンジでご飯を開けてるのを見てやってみる事に。ササミは食べてくれるので、白米とじゃがいものおじやをドロドロにしてシリンジで、1日4回に分けて6月初めまで与え続けました。


そんな中、抱っこしてお山の桜も見に行きました








この時は、これがきなこと見る最後の桜かと思いました。

てもきなちゃん、とっても頑張ってくれて、下痢嘔吐も治り6月の初めの検査結果は〜




総蛋白こそ低めでしたか、アルブミンは上がって範囲以内に入りホッとしました。

本当に強い子だとおもいました。

きなこの場合は、小腸からの由来なのですぐに痩せてしまい、5キロあった体重が4キロまで落ちてしまいましたが、今は4.7キロまでもどってきました。

今は、普通にご飯も食べられるようになりました


今日も、雨続きだったので久しぶりの山ん歩をしてきました。






わんちゃんの生命力はすごいなっと思った日々です。

これからも、いつ再燃するかわからないけれど、1日1日をきなこと大切に暮らしていきたいと思います。

毎日、きなこのことに追われてupできてないお誕生日やお出かけの事もupしていきたいと思いますのて、これからも宜しくお願いします。