こんにちは、きなこママでーす😀
今日はクリスマスイブですね🎄

この子からも一言〜


あたしにも、サンタさん来るかしらん🤶
ケーキ食べたいわん🍰

いつものわん歩はサンタさんのお洋服を着て行ってきました。




朝は風が冷たくてすごーく寒かったけど、わん歩の時は風も無くて〜
でも、お天気悪くて名古屋方面は見えなかった。
伊吹山も御嶽山も見えなくて残念〜

11月末は3ヶ月毎の血液検査でした。
結果は〜


アルブミンも総蛋白もなんとか維持できました。
良かった、良かった👏
低タンパク血症になって3年〜
3年前のクリスマス、年末年始は毎日病院通いだったね。
きなちゃんには、ステロイドが驚くほど効かなかくて。
途中から始めた免疫抑制剤(シクロスポリン)も全然効果なしで〜
療法食のドッグフードなんて全く食べなくて、ガリガリにか痩せこけて、点滴だけで生きてた感じだった。でも、肝臓が悪い子には使えない免疫抑制剤(イムラン)が使えた。きなちゃん、他の臓器は元気でした。それから、数値は良くなったり悪くなったり。そこで、体力をつけたければという事で同じ病気のお友達のブログを見たら手作りご飯で良くなってる子が多くて色々始めてみて3年。でも今のご飯が良いか悪いかは分からないけど。
12歳のきなちゃん、来年のクリスマスも一緒に過ごしたね。

元気な子も病気と闘ってる子もステキなクリスマスを過ごせますように。