こんにちは、きなこママでーす~

今日も、とっても暖かくって良いお天気です。

お布団を干してお洗濯もいっぱいできました。

 

少し前のお話の続き~

御嵩城公園跡地を後にして寄った所~

「蘭丸ふる里の森」 ここの上は「美濃金山城跡地」になっています。

さあー登りますよ~

 

 

 

 

 

人もちらほら、上まで車でも登って行けます。

でも、きなこ一家は山ん歩です(* ´艸`)クスクス

 

 

ひのきの径・・・ガーン

花粉症なんですけど~

 

 

途中、花桃も~

 

数は少ないけど綺麗でした~

 

きなちゃんも、こんなにうれしそう~

 

 

やる気満々の子~

 

山ん歩は張り切る子~

 

 

 

赤い丸の中は石垣の所です~

 

そして頂上~

 

歴史の事を書くと長くなるので止めます。

良い運動になりました。

 

そして、ここの下は公園になっててBBQもできるようです。

 

 

この木、何と全部さくらです。

千本桜で人気みたいです~

 

 

 

この井戸は、蘭丸が山頂にある金山城跡地で生まれ、城には井戸がなく、ここから汲み上げて産湯に使ったと伝えられてるそうです。

 

駐車場に下っていく途中で出会った、「日本カモシカ」~

 

めちゃ近いってか、カメラ視線???

 

駐車場のところにあったカフェ~

 

カフェの中もお花でいっぱいでした~

丁度、ここの奥さんが見えてお話をさせてもらいました。

コロナの影響でお休みされてるという事でワンちゃんは外のテラス席で食べることができるそうです。営業再開されたら行ってみたいです。

 

そして蘭丸公園の桜、先日満開との事でドライブがてら行ってみました。

 

 

少しだけ、ワン歩~

例年なら混んでるのでしょうね。

 

 

 

こんな時でもとっても綺麗に咲いてました。

来年は、ゆっくりワン歩しながら行きたいと思いました。

 

今日もきなこのところに来てくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

        それではまたね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

笑い泣き