こんにちは、きなこママでーす~

今週はお天気悪しのきなこ地方です。

 

先週は、踏んだり蹴ったりの週末でした。

私は、山ん歩中にきなこに引っ張られて転んだ際に足首ねん挫~

なんか、足首からゴリゴリって音がして折れたかって思ってしまったよ。かなり腫れてたけどシップをして固定したら昨日あたりから少し腫れも治まってホッと~

息子に治癒力あるなって言われました(* ´艸`)クスクス

 

きなこは、日曜日の午前中、うんぴーさん、緩め~

普通なら様子を見ても良いけど持病がある為、即病院へ~

取り合えず腸炎かなって言う事で、注射とお薬貰って~

 

今の所、私もきなこも落ち着いてます。

不要不急なお出かけは自粛するには丁度よかったかも。

 

少し前のお話~

コロナ、コロナでお出かけ自粛だけど、3密守って人気のないところへと~

 

誰かいるかなーと思いながら~

 

だーれもいませんでした~

遠くの方で、ラブラドールちゃんが遊んでましたが~

 

御嵩城址~

 

もちろん、跡地なのでお城はなく、面影すらないという~

 

きなちゃん、散策~

どんどん歩いていく子を呼ぶと戻ってきます~

 

とっても楽しそうな顔~

 

とっても良いお天気でした~

 

上の方まで上がっていくと、公園と言っても遊具などはありませんでした。

 

 

藤棚がずらーっとありました。

5月の終わりぐらいに来たらきれいかな~

 

この上に展望台あったので登ってみました。

 

先に登って行ったきなちゃん、私を見てる~

 

展望台から見えた 「御嶽山」

 

ユキヤナギも~

 

この辺じゃ、わんこと入れるカフェや飲食店はないけど、きなこが一緒ならコンビニ弁当でもいいかなって。いつもだけど^^

ほら、きなちゃんも嬉しそうだし~

 

途中、道の駅で買ったからあげくん~

 

ここのから揚げがとっても美味しいよって、お友達ママがブログで載せてたけど、いつも売れきれでやっと買えたよ~

本当に美味しかったからリピかな~

でも、ここの道の駅、いつも駐車場が満員なんですよね~

 

これも、同じ道の駅で売っていた 「里芋コロッケ」

 

じゃが芋とは違って美味しかったです~

 

きなちゃんは持ってきたおやつを食べたよ~

食後は、ここでボール遊び~

 

 

きなちゃんにとっては、どんなところに行くよりこんな時間が一番楽しいみたい~

 

ここの下の公園前には桜の木でいっぱいでした。

今頃は開花してるのかな~

 

この後もう一か所寄りました~      続く~

 

志村けんさんがお亡くなりになりました。

私も、私の子供も 「8時だよ 全員集合」から「バカ殿」 「志村動物園」見続けてきてる楽しみな番組の一つ~

なんだか、全然信じられません。

ご冥福をお祈りします。

 

コロナで自粛制限がかかってる。

桜もお出かけも来年でもできるのかもしれない。

私は、きなこが2年目に病気で亡くなりそうになった時から来年の事は考えられなくなちゃいました。半年先の事さえ~

きっと、高齢の方やスポーツ選手の方も同じかな。

今年は12歳、時間がもっとゆっくり過ぎてほしい~

今、元気で一緒にいることができるうちに、春夏秋冬を楽しんでいきたいって。

我儘なきなこママかもしれません。

でも、人には迷惑をかけられないし、私自身コロナになってしまったらきなこと一緒にいられなくなってしまうので3密は守らないと。

 

 

今日もきなこのところに来てくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

            それではまたね、(@^^)/~~~