こんばんは、きなこママでーす。

今日は暖かくてとても良い天気でしたが、花粉が凄い(´;ω;`)

花粉症の私にとっては5月の檜が終わるまでは辛い日が続くのであります・・・・

 

では勝浦市の旅の続きを~

海ほたるを出て次向かう先は 「成田山新勝寺」

家の近くにも成田山があります。

毎年初詣に行きますが、ここは流石本家規模が違うびっくり

ナビを頼りに辿り着いた先は裏門~

 

 

雨が上がったばかりなので、きなちゃんはカートで~

 

 

案内図、流石に広いです~

 

 

桜もちらほら咲いてました~

家の方じゃ考えられないけど~

 

 

「大本堂」

 

「釈迦堂」

 

 

「平和の大塔」

 

ここは何処も階段だったから、きなこ抱っこしてこればよかったかなって~

 

高さ25mの「三重塔」

 

この方、カートばかりで少し怒ってるプンプン

下も乾いてきたので歩かせてみました~

やっぱりカートが邪魔になった~

 

 

 

きなこパパ、覗き見(〃艸〃)ムフッ

中には「聖徳太子」が奉られてました。

 

「成田山公園」

 

 

ここはわんちゃんNGでしたので、パパに見てもらって少しだけ見てきました~

梅の花がきれいでした~

 

 

そして正門へ~

 

家の近くにある成田山の正門と似てるかな~

 

 

この方にも少し笑顔が~

ここも階段がありますが、上に行くのにエレベータも設置されてました。

 

ここに来たら絶対に寄りたくなる~

ここって鰻で有名ですよね~

わんちゃんOKの「近江屋」さん~

 

お昼にはかなり早かったけど~

 

沿道を歩いてると~

 

 

「三橋鷹女」の像

 

鰻を食べる前の沿道は~

 

お昼近くになると~

 

めちゃ、賑わってきて、しかもこの狭い道を車が通る通る~

 

きなこパパは御朱印をもらって満足でした~

 

この後、歩いてないきなこの散歩へと次へ向かいました~

    

                            続く~

 

今日もきなこのところに来てくれて(人''▽`)ありがとう☆