こんにちは。


 今日もこちらの方は良いお天気です。


 少し寒いですが陽のあたる場所は暖かです。


 先週の月曜日に避妊手術をしてきたきなちゃん、今日抜糸してきました。


 簡単に糸も取れてきれいな傷跡でした、と言うかあまり分からないぐらいでした。


 病院から帰ってきて早速おやつタイムです。





 只今食事中でしゅ、少しお待ちくだしゃいわんわん


 ゴメンナサイ!


最近食いしん坊になったきなちゃん


 避妊の後は太りやすいと聞いたので心配になりました。


 病院で聞くと、ホルモンのバランスで太りやすい子はいますが、普通でも太ってる子はいるので、余分なカロリーを与えなければいいとのことです。きなこは基本ドライフードで、アキレスをおやつに与えるぐらいと夜きゅうりやキャベツが好きなのであげるぐらいなので、今まで通りの食生活でいいそうです。ただし、キャベツの繊維の多いものはわんこさんは消化吸収がへたなので便の状態によっては控えて方がいいそうです。




 



  みなしゃん、ご心配おかけしました。きなちゃん、元気でしゅわんわん



  これからも宜しくお願いしましゅわんわん



 今日で大きな地震が起こって1週間です。


 まだまだ被災地の方は毎日大変な思いをして見えると思います。


 色々なところで募金箱が設置されているので、少しですが入れてきます。


 私ができることはこの程度です。


 まだ亡くなられた方や、行方不明の方が見える家族の方は傷がいえるのには多くの時間が必要だと思います。もとにもどることはできませんが、1日も早く元気になれるといいなと思っています。


 まだ私は東北のほうに遊びに行ったことがないので、いつかまた行ける日が来ることを楽しみにしています。