今日は梅雨時の晴れ間です。暑いですが、風があるので家の中はすごしやすいほうです。



 
$きなこのトラベル日記


  おもちちゃん、くつろいでいます。昼間はあまり行動しませんが、夕方から元気に行動し始めます。

  そんなところに~

$きなこのトラベル日記


  ピコちゃんが遊びに来ましたが、おもちは無反応。

  去年のお正月に、ピコちゃんと一緒にお迎えしたシロちゃんが、肺炎で亡くなりました。様子がおかしくなり病院に連れて行ったんですが、お正月5日間入院したんですがダメでした。その秋にオカメのポッキーを私の不注意で逃がしてしまいピコちゃんが一人ぼっちになってしまいました。ごめんね(>_<)

  それから、ピコちゃんの毛引き症が始まりました。ある時きずいたらお腹の毛と羽の中の毛がありませんでした。きっと寂しかったんでしょうね。それからは、午前中は籠から離して遊ばしていたんですが、きなこと遊ぼうとして大変なことになったので、うさぎの部屋からこちらには来れないようにして離していたんですが、最近うさぎの側に近寄って気をひいてるんです。遊べるわけはないんですが、そんなピコちゃんじっ~と見守っているかのようなおもちでした。(=⌒▽⌒=)

  最近では、毛も生えてきて元気になってきたので良かったです。でも、一度覚えた毛引きはなかなか治らないそうですが、少しづつやらなくなるのを待っています。