4月25日(日) 今日は瀬戸大橋を渡って四国に抜けます。

 瀬戸大橋を渡るのは初めてです。少しドキドキですv(^-^)v







  このまま、ず~と続いているようです。




  きなこもいつもよりも、テンションが高いです(ノ´▽`)ノ


  途中、与島SAで休憩をしました。


  ここは、展望台もあり、景色も良くて、お散歩もできる広いSAです。






  こんな景色を見ていると、家に帰るのが嫌になりますね(≡^∇^≡)





  与島SAを後にして四国にむかいました。

  まだまだ続くと思っていた瀬戸大橋、終わってしまいました。でも、高速道路はまだ続きます。途中、津田の松原SAでお昼の休憩をすることにしました。きなこには、車で留守番をしてもらいました。


 




  ここのSAのあなぶき家は、さぬきうどんがおいしいと有名なお店だそうです。

  歯の弱いパパさんには、少し硬めだったようです。ママさんはおいしく頂きました。皆さん、歯は大切にしましょうね。

  

  これから、鳴門の渦潮を見るため、鳴門公園に行きます。今回は四国は通るだけです。また今度、ゆっくり来たいですね。また、きなこと共に~



  鳴門公園に到着。

  うずしお汽船に乗ろうと思い行きましたが、きなこは乗れなく預けなくてはならないとのことで、かわいそうなので乗るのを諦めました。

  そのまま上まで行くと公園のほうに行きました。
  
  昔は、汽船に乗らないと渦潮が見れなかったのに、今は高速の下に渦の道があり、そこを歩いて行くと見られるようになっていました。もちろん、そこに行くにも有料でした。記念館とかもあって、きなこも抱けば入れたので行きました。








  小さいですが渦ですね。この日は一番しっかり見ることができるのが16時ということで30分ぐらい早かったのでこんなもんかなと~





  きなちゃん、上を車が走っているので怖くて歩くのが早い早い!後ろを見たらパパさんがいないのに気がついて待っていました。いつも、私たちを確認しながら歩いてくれます。  



      続く