一人連合組長のステゴロ日記 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



新春すごろくイベント現在57周目。今回は特効キャラが3人いるのでポイントとカケラ稼ぎが
前回より楽です。ただ確定サイコロがなかなか取れないのでサイコロ振る度に運頼みな感じなのが
残念ではあります。カケラに関してはマスに置かれてる方じゃなくて「?」マークで当たるとマス上
の奴よりたくさん貰えますが、どうにも友情ポイントとかそんなのばかり当たってカケラがなかなか
当たらないので前回もそうでしたがスルーしてます。

稀にフィーバータイムの時にルーレット回すと(?マークに止まるとルーレットが回ります)極ガチャ券
が当たる時があったりしますが、今回「カツアゲ君」がなかなか出てくれないです。「成金野郎」は昨日
出たんですがカツアゲ君まだ一度も出現してません。前回は結構良く出てくれたのに今回はその反動かなあ
( ´Д`)カツアゲ君倒すとカケラ増し増し、覚醒玉も増し増し、で嬉しいんですよ。



去年の年末(先週)に続いてCランクに残留しております。うちの場合実力で上がったと言うにはおこがましい
感じなので(代理や放置が多い為です)キラキラやブラックなど強いキャラをたくさん持ってる訳でもないので
本来ならCランクに上がったりする事はないと思うのですが、まあ事実今はCランクにいるのでいる間は頑張ろうと
思ってます。タイマンは4級で襲撃に編成しているクリスマス花ちゃんの予防がいい仕事してくれます。状態異常
パーティーが来ても安心です。それと、先日福袋ガチャで当てたソンヒまだレベル60ですが開幕封印は爽快です。
しかも、敵全体ですしね。(余談ですが、今の時期に水着キャラのいでたちを見ると寒ううっって思います)



閑話休題

台湾版龍オンの「ガチャ」ではどんな表示が出るのか?YouTubeの動画で確認したのですが

拉下手把(la1xia4shou3ba4)レバーを下ろせ

熱血沸騰!(re4xie3fei2teng2)熱くなって来たぜ!

這、這是!(zhe4shi4)こ、これは!

轉蛋(zhuan3dan4)ガチャ

角色(jiao3se4)キャラ

他には

故事(gu4shi4)ストーリー

公開店(gong1kai1dian4)キャバクラ、キャバ嬢は公開小姐(gong1kai1xiao3jie4)

商店(shang1dian4)ショップ

となってます。台湾や韓国などアジア圏で人気の龍オンキャラはどんなキャラでしょうね
兄さんは絶対上位に入ってると思います。アジアどころか欧米圏でも人気ですし。台湾と
言えばいつ頃のだったか、龍が如くのナンバリングのプロモーションで抽選で選ばれた
ファン達を招待するイベントの会場設営中の写真を見た事があるのですが、並べられた
テーブルの上に龍が如くのロゴ入り紙袋やそのロゴがエッチングされたグラスなどなど
置かれてあってうわ~ええなあ~とひとしきり羨んでおりました。あれってお土産です
よ豪華ですよね。紙袋の中身は分かりませんでしたがきっと良いものが入っていたので
しょうね。

因みに台湾では「龍が如く」は「人中之龍」(どういう意味があるのか聞いたけど忘れ
ました( ´△`)欧米圏では「YAKUZA」と呼ばれてますね。ヤクザかそのまんまやん
(*´ー`*)