北斗が如く | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

 

 

 
「北斗が如く」ですが、発売されてからまだ一か月も経ってないですけども
ゲームはプレイされてますか?好きなキャラは誰ですか?私はなんと
言っても「ジャギ」ですね。だって「兄さん」だし。
 
 
 
 
 
で、これですよ。「ひでぶ」!(笑)「北斗の拳」の悪党が死ぬ時の
独特の叫び声。セガの公式はこの叫び声のオーディション
やってましたね。「あべしオーディション」。
 
ゲーム中に採用された声を聴くことができますね。
 
しかし、あれですね。「ボス」がなんか強いしおまけに固いですね。
結構削ったんやない?と思って体力ゲージ見てみたら、大して
減ってなかったり(笑)
 
 
 
でも、ザコ悪党たちは身体がごついわりに声が甲高かったりで
なんか「怖おもろい」ですよね。「あ~~ん?」とか言ったりして
エデンの街中を歩いているときに絡んでくる悪党連中って
本家のチンピラと同じですね。
 
主人公「ケンシロウ」の兄弟「ラオウ」の声が「極2」の
「郷田龍司」で「トキ」が「柏木」さんで「シン」が錦で
「ジャギ」が「兄さん」ですね。
 
本家のキャラ担当の声優さんがいっぱいいますね。
衛兵隊長の「ジャグレ」は「ユウヤ」だし。
(そうそう、郷田龍司のデザインのモデルってラオウ
なんですね~知らなかった~)
そういえば、髪型なんか似てますしでかい身体つきとかね
「龍が如く」と「北斗の拳」って結構前からつながりがあった
んですね。