血煙雪月花 補足やでぇ~ | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



前回ちょっと書き忘れたりしていたことなど。


「マコト」の時計は壊れていたのですが、「真島の兄さん」が持っていて更に修理に出していたんですね。




そんな兄さんの雇い主である「近江連合直参佐川組組長 佐川司」だけど、(いや、正確には雇い主というよりも、なんだろ”飼い主”と言うべきかな)

ぶっちゃけ”やな奴”なんだけど、(マコトが椿園という遊郭にいると判明し、西谷組長と殴り込み!って展開にはめちゃワクワクしたのに、結局西谷組長は殺されて・・佐川と行くハメになったくだりはホンマにガッカリしたなあ)




でもまあ、最後殺されちゃいますがね・・(この殺された理由としては・・あれかな?真島の兄さんも言ってたとおり、「嶋野の親父」とつながっていた・・ってのがそうなんじゃないかなと。ちなみに二人は「代紋違いの兄弟」だから、まあつながりがあったとしても・・というか、なんらかの接触があっても不思議じゃあないだろうけど)←(だけど、それが不義理だということになって消されたんだろうけど)



だけど、「真島の兄さん」はラストで「佐川」と話した後別れ際に


「おおきにな 佐川はん」


なんて言ってたけども、兄さんは「佐川」から


「あんたはなにがあっても諦めん、執着心の塊や俺はあんたから諦めんことを教わった。俺も執着するで

!真島吾朗という生き方に!」

(セリフ、細かい部分違ってると思います。うろ覚えなもんで・・でも、こんな感じの事を言っていたと思います)


憎んでもいたけども、感謝もしているんですね・・こういうのを見ると、自分が出会う人とのかかわり

って、やっぱり何か意味があるんだろうな・・なんて思ったりするんですがね。

(だけど、人間色々と複雑な感情があるからな・・素直にゃなれんよな、なかなかに)






話変わりますが、これ、ニンテンドーの3DSの新しいソフト(タイトル忘れた 笑)に、「桐生ちゃん」と

「真島の兄さん」が出るって、広告が出てました。




兄さん、相変わらずカッコエエなあ


そうそう、今月の「龍0」の「カレンダー壁紙」は「風間のおやっさん」でした。ああ~「西谷組長」また

出番なかったなあ・・・。「李」さんも、出番はないのかなあ。


こう、どど~んと「近江連合直参鬼仁会 西谷誉」 を部屋の壁に飾りたいんやけどなあ~。--;