好久不見了(ひさしぶり)大哥! | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう







「龍が如く」そして「冴島の兄さん」にすっかり心奪われてからというもの、すっかりと忘れていましたが今も


好きなことには変わりありませんよ。「狄龍(ティロン)大哥」。


今回はその「狄龍(ティロン)大哥」の近況というか、新作出演のニュースがあったので・・。















今回の写真はどうやらドラマ(?)の発表みたいです。「落跑愛情」←(落跑(ルオパオ)はどう解釈したらいいのかな??わからんわ^^;)というタイトルなんですが、このタイトルから察するにあれかな?恋愛ものっていうかラブロマンス的な感じなのかな?





それにしても、元気そうでなによりです。















こちらはドラマのワンシーンみたいですね。帽子をかぶっているのが「大哥」みたいですね。(そうそう、大哥=ター4コー1ってのはまあ「兄貴」みたいなニュアンスですね。4とか1ってのは北京語の声調です。


4が4声で、1が1声です)








今回は全然「龍が如く」成分がありませんでしたが、まあこのブログの本来の趣旨は「香港映画、主に


武侠映画を熱く語る」ですからね。語らなくなってから随分経ちますが(笑)





まあそのうち気が向いたらまた語っていきたいと思っています。