なんやこれ | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



あんまり気が進まないけども、フタを開けてみたら予想外によかったなんてことがあったりしますが、この

「龍が如く OF THE END」、「真島の兄さん」風に言うと


「なんやこれ~おもろいやないかい!!」


特に笑ったのが「大吾ちゃんの女装」と「真島の兄さん編」のサブストーリーで、中国のマフィアと取引するというヤクザの組長がゾンビに襲われ、ゾンビ化してしまったんだけど大事な取引なのでなんとか組長を

取引の現場に臨席させたいと言う組員「矢吹」から兄さんが協力してくれと頼まれるやつなんですが。


まあそのゾンビになった組長にバスローブ着せて、口にはSMで使う玉を咥えさせ、グラサンかけさせて

椅子に座らせておくんですが、組長は終始ゆらゆらと首を左右に振っていて、そんな状態で中国マフィアと取引するんですが、その光景がめちゃくちゃ「シュール」で(笑)今も思い出すと笑いがこみあげてくる状態です。めちゃ笑いました。



それと「大吾ちゃん」の女装!兄さんたちが立てこもった「ミレニアムタワー」内に「ゾンビ」が忍び込んでいるということで、「囮」として、「バカップル」を配置しようという「真島の兄さん」の提案で、「囮志願」を募るんだけども、当然そんなのかってでるカップルはいなくて、じゃあしょうがないということで「兄さん」は「大吾ちゃん」を女装させて、「バカップル」のフリをする・・・といった内容でした。これもめちゃ笑いましたね・・。



ストーリーの方は今「真島の兄さん編」の途中なんですが、これから先の展開が楽しみです。でも、「真島の兄さん」は「ゾンビ」に左腕を咬まれてるんですね・・一体どうなるのやら・・・。




そして、「真島の兄さん編」で「東城会」の幹部の一人が口にしたセリフ


「冴島は中国へ商談に・・・」


というこのひとこと・・・え?「冴島」って言った???しかも「中国」に「商談」???!!!「中国」ってあの

「CHINA」の「中国」ですか??日本の「中国地方」じゃあないんですね??まあ、どっちにしろ・・。「冴島の兄さん」はお仕事で「出張中」ってわけですね。でも「商談」って、一体なんの?すごく気になる!!

でも、名前が出て来ただけでもすごく、すごーーーくうれしかったなあ。





そうそう、「真島の兄さん編」の次は「郷田龍司編」になるのかな?「龍司」といえば、「龍が如く2」でラストシーン、「桐生」ちゃんと対戦したあと銃で撃たれて亡くなったように見えたんだけど・・生きていたんですね。「龍司」に関してはキャラクターがいいですね。男らしいですね。


「ゾンビ」との戦いの結末は一体どうなるのかな??今から楽しみです。