うしおととら | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう



「うしおととら」がテレビアニメ化されるというニュースはネットを通じて知ってはいたのですが、ホンマに放送されるみたいですね。「うしおととら」って、確か「少年サンデー」に連載されていた漫画で、私はめちゃくちゃハマりましたね。でもって、一時期「レーザーディスク」(古いなあ~笑)のボックスを持っていました。



しかし、何を思ったか、ある日売っぱらってしまったものですから今ホンマに後悔しております。コミックも持っていました。その後、全集も出たのでそちらも全部集めたのですが今は両方ともありません。笑


声の担当は主人公の「蒼月潮」役には「畠中祐」、で、「とら」役には「小山力也」!!!「小山力也」です!

私の愛してやまない「龍が如く4」&「5」の主人公の一人「冴島大河」の声優さんです。


「小山力也」の名前をキャスティングの中にみつけた時はうれしかったですね~~。アニメの放送が始まる日が今から待ち遠しいです。確か7月から放送だったと思います。


「うしおととら」のエピソードはどれも好きなのですが、「かまいたち」の回とか、「さとり」の回とか・・涙なしでは読めません・・。あと、うしおが父ちゃんと北海道から電車に乗って帰る時、「山魚」という妖怪が出て

、乗客とくされ外道の退魔師(名前忘れた)と協力して倒すやつ・・が好きですね。でも、一番燃えたのはやはり最大の敵「白面の者」との戦いの道行ですね。


うしおは「獣の槍」の呪いで、だんだんと身も心も怪物化してゆくなか「とら」と共に旅を続けるんです・・。

この「崖っぷち」感がなんとも良かったですね。


「うしおととら」に関してはもっともっと語りたいけれど、長くなるのでこの辺で・・。