少年 阿虎 | 満堂紅のブログ

満堂紅のブログ

龍が如くそして真島吾朗を熱く語ろう

昨日、南京街まで行ってきました・・・。先週も行ったんですが~なんか、今南京街はイベントやってるみたいで

獅子舞とか、中国歌謡とか、拳法の演舞とか、やってるみたいです・・。(確か、今日までかな?)いや~でも、

獅子舞はいいですね~~中国獅子舞は~~!!大好きですっ!!でも、南京街の色んな食べ物やさんの前を

歩いているとき、「ああ・・・ティさまと一緒に歩けたらな~~~」なんて、思ってました^^;「もう、死んでもいいや~~」^^;なんて・・(こんなこと、思ってる人間ほど長生きするんですよ・・・えてして・・笑)


さて、そのティさまですが昨日「少年阿虎」という、映画をみました(DVDですが)これは、ヴァネスウーのファンの方なら、先刻ご承知でしょう。私はこのタイトルからして、「赤脚小子」のような展開を想像していたのですが~~

これは、ラブストーリーですね・・・。構成も、なんかオムニバス形式を思わせて・・・(展開が変わるごとにタイトル

が出ます)ほえ~~っと、思いながら見てました^^;でも、これはただのラブストーリーじゃなくて、格闘技大会

「STAR RUNNER」というのが開催されるんですが、主人公のボンド(ヴァネスウー)がそれに出場するのですが~強敵の「TANK」(アンディ オン)に対抗する為、クンフー(詠春拳)の達人に師事します・・・。この達人がほかならぬ、ティさまなのですっ!!うああ~~ティさまっお年を召してらっしゃる~~~!!63歳ですからね~~

でも、でも、若い頃のあの、凛とした雰囲気・・・「武林大侠」と呼ばれた頃の威厳は少しも損なわれておりません

っ!!ボンドに手本を示す為、「木人」を相手に組み手をしているシーン・・・・すんごくカッコイイですっ!!全然

年齢を感じさせませんっ!!ああ~~ただ、ただ、素敵でしたっ!!そしてこの映画にはティさまのご子息の

ショーンタム、ジェットさんのワンチャイシリーズで弟子のリャンフーを演じていたマックスモク、少林寺三十六房シリーズのリュウチアフィー、ティさまと何度も共演しているデビッドチャン・・・・などなど・・・すんごい豪華な

キャストですっ!!この、キャストを見るだけでも値打ちがあるんじゃないかと・・・・。思いますっ


ところで、この映画のタイトル「少年阿虎」・・・・・・これは~どういう意味があるんでしょうね~~?主人公の

ボンド君のことを差していってるんでしょうか???まあ、ティさまが素敵だからいいけど・・・。

今、私はジェットさんの映画「ドラゴンキングダム」に出てくる、カンフー映画オタの「ジェイソン少年」状態で

ございます・・・。ショウブラザーズのカンフー映画のDVDを、集めようかと思ってます・・・。もちろんティさまが出てるやつですが・・(すんごくいっぱいあるんですよ~~集めるの大変です)昨日は「九龍大走査線」のDVDを取り寄せ注文してきました・・・。(ティさまの映画で、破産するんじゃないかな^^;ああ~罪なお方・・って、破産は大袈裟かな~)なので、「九龍~」については、又鑑賞後に書き込みします・・。