お久しぶりです | わんにゃんの気分的に

わんにゃんの気分的に

ペットとのことを書いてます

お久しぶりです。


しばらく放置していました汗

プリちゃん しばらく下痢も落ち着いていたのですが6月末に再発💧

すぐに病院に行きひととおりチェックしてもらったのですがやはり半年前の蛋白漏出性腸炎orIBDの再発かとの診断でした。

確定診断は麻酔かけて腸の細胞採取して病理検査しなくてはわからないので今のプリの年齢考えると麻酔も怖いので検査はしませんでした。

またステロイド、抗生剤、下痢止めのお薬処方してもらいすぐに下痢は治りました。

その後も定期的に通院していますがまだ薬は飲んでいます。


プリちゃんはめっちゃ元気も食欲もあるのであと少し 頑張らなくちゃですね😊


猫たちもみんな元気にしてくれてます👍

猫たち 3兄弟🍡


猫たち変わりなく元気に過ごしてますよ👍


7月9日に道路でうずくまっていた子猫見つけてしまいました💦

このまま放置していたら車に轢かれるか衰弱してしまうと思い 保護しました。

まずは病院に行きノミダニ、虫下をしてもらい栄養状態も良くなく体重も660グラムしかなかったのでワクチンは後日にしました。
まずはしっかり体力をつけることを優先に👍

自力ではご飯も食べてくれなかったので
手で上顎につけていたのですが歯が痛いので
シリンジで何度かに分けて1日数回
あげていました。

お腹いっぱいになると湯たんぽの近くで寝てくれてましたよラブラブ



うんちもしっかりと出るようになりおトイレも自分でしてくれます👍
お腹にあざがあります。
そのせいで 初めは血尿も出ていたのですが 今では落ち着いてくれてます。

何があったのか?事故なのか?虐待されたのか?
考えると悲しくなりますぐすん


今日は自力でご飯しっかりと完食👍
毛繕いも出来る様になりました。
昼間はセクシーポーズでまったりしたりしています。



しっぽの先の方がカギしっぽになっています。


まだレントゲンも撮っていないのではっきりとはわかりませんが
左後ろ足をびっこで歩きます。



今のところ トイレも自分で出来ているので検査してからまた報告したいと思います。


この子 仮の名前をごまくんにしました。
男の子、生後1ヶ月半〜2ヶ月半くらい?
もう少ししたらの引き渡しになると思いますが
里親さん募集したいと思います。
もしかしたら後ろ足にハンディがあるかもしれませんがご理解いただき 終生まで可愛がっていただきたいと思います。
気になる方がいらっしゃいましたらご連絡いただければと思います。

皆さま よろしくお願いします😊