クララちゃんのその後とちょっとだけシュガーくん | わんにゃんの気分的に

わんにゃんの気分的に

ペットとのことを書いてます

デイシー改めクララちゃんが正式譲渡になり1ヶ月ちょっとです。

おトイレの問題もまだまだ残ったままだったにもかかわらず優しく受け入れてくださいました。

初めの頃はベットで寝ることも知らなかったのですが先住犬のアクセルくんが優しく
隣を空けて待っていてくれたりして すっかりと一緒に寝るようになったそうです😊
右がアクセル君、左がクララちゃん

チンアナゴ のクッションまで使いこなせるようになったそうです😊

新しい家族と出会えて本当にたくさんの経験をさせてもらっています。
お買い物のカートに乗ったり。

川遊びしたり
水洗トイレしてますが😅



室内でのお漏らしもなくなりいまでは体もすこししっかりとしたそうです。
もともと狭いゲージの中で暮らしていると本当ならば伸びてなければいけない体も縮こまってしまいます。そのまま成長してしまうので体が曲がってしまったりします。
のびのび生活しても普通に歩けるようになるのには時間もかかります。
ゲージがダメではないですがしっかりと体にあったサイズを選んであげたいですね。



クララちゃん 本当に可愛がっていただき大切にしてもらっています。
トイレもできていなくてはじめは戻ってきちゃうんじゃないか?などほんとに心配でした。
でも全てクララちゃんが悪いのではなくてそれを教えてあげなかった人間が悪いと。根気よく向き合っていただきしっかりとダメなものはダメと教えていただき普通の家庭犬としていまは幸せに暮らしています。

私もたまには会いに行きたいと思います👍

また保護の方で何かあれば報告もさせていただきます。


あっ💦
うちの近所で保護した白猫のシュガーくん
まだ里親さん募集中でした💦



最近では猫じゃらしでも遊ぶようになりました👍
もう5歳 なんの病気もありません。去勢もしました。
かなりびびりなのですが爪切りも首の後ろ掴むとぬいぐるみみたいに固まります。
気になる方がいましたらメッセージくださいね😆