きょう ウィンドウに映った自分の姿が

まあまあ醜くて びっくりした



太った

また太った



5月に痩せようと思って

食事に気をつけたりしてたけど

体重が 1キロ減ったくらいで

いつのまにか やらなくなってしまった



その減った1キロも戻り

更にプラス1キロされた数値を

今月頭の体重測定で確認している




本業と副業で 力付きている日々

食事のしたくも疎かになり

ほぼ買って済ませている



変形性膝関節症の初期である右膝は

痛みがひどくなり

先月あたりは ずっと ひょこひょこ歩いていた



つまり ダイエットする余裕も元気もなかったという

言い訳デス



元カレへの不信感から鬱っぽくなり

そこに借金などのストレスも加わって

先月半ば辺りまでは 気持ちもしんどかったしな




荒んだ生活から脱するべく

先月半ば頃から 動くようになって

だらしのない生活は だいぶ改善されてきた



膝も やっと重い腰を上げて

整形外科への通院を始めた



痛み止めの服薬だけでは改善できず

注射での治療を始めたら

嘘のように痛みが消えてくれた



気にしていた変形性膝関節症の進行も

激痛だったわりに 進んではいなかった



今のうちに筋力付けて

進行しないようにしないとな




そんな感じで

少しずつ 活力を取り戻しつつあるので

ダイエットの方も 仕切り直して頑張ろう