1号さんから

朝の挨拶「おはよう」のみが届いた



律儀に「おはよう」を返したら

そのあとすぐに

親交辞退の意を伝えた



既読は すぐに付いた




多分 何も言ってこないだろう

そんなタイプだ



その予想はドンピシャで

「ただいま」LINEが届く時間帯になっても

1号さんからは音沙汰がなかった



一応 試してみたら ブロックはされていなかった

わたしも いちいちブロックしないタイプなので

それに何かしらの意味があるとは思っていない



まあ そういうタイプだよね

…と また思っただけ




それにしても

やっぱり最後の挨拶もできなかったか



おそらく1号さんは

マッチングアプリの在籍期間が長い人で

たまに釣れた女性と適当に付き合っては

夜 家に呼んで やるだけの関係を

繰り返しているのだろう



そんな不毛な付き合いは時間の無駄

悩むのも無駄



数年前のわたしなら

1号さんみたいな人でも

相手のいいところに注目してみたり

なるべくいい方に考えてみたりして

こんな簡単に出会いを切ることはしなかった



でも もういい加減 知っちゃってるからな



変だなって感じることは

やっぱり変なんだってこと



都合よく修正してみたところで

無理が生じてダメになる



もう 散々 経験してきた




今 やり取りしている2号さんは

こんな風に残念な結果にならないといいな