美容皮膚科の薬代と 娘の制服代は

共に支払いが済んだ



ガス代も振替済み



これで4つクリアかな




あとは水道代の振替と

先月 限度額オーバーで

カード払いできなかった電気代の振込



そして家賃




家賃は きのう初めて催促の電話が鳴った

仕事中で出られなかったので

昼休みに折り返す



滞納してますよ…という内容の

2-3分もある長い音声案内のあとに

やっと「オペレーターと話したい方は…」という

アナウンスが流れる



家賃の支払いを

今月の給料日まで待ってもらいたいと

相談したかった



ところが 混み合っているようで

なかなかオペレーターさんに繋がらない



10分は待ったと思う

昼休みが終わってしまうので会社に戻った



退勤後 メンズエステに出勤してから

もう一度 電話をかけてみた

また あの長い案内を聞かされる



オペレーターと話したい方は…で

その指定された番号を押すと

営業時間外のアナウンス



平日の9時-17時しか開いていないそう

そりゃ 昼休みに集中して混むはずたわ




週明けに持ち越しかと思っていたら

今朝 また催促の電話が鳴った



向こうから発信の場合は話せる?と

急いで電話に出た



すると またしても

滞納してますよ…の長い音声案内

辛抱して終わるのを待ち

オペレーターとの対話を希望するに進む



…と 営業時間外のアナウンス



バカにしてんの?




週明け…昼休みはもう諦めて

公休日の平日に電話するしかないか



それまでに また何度も催促電話は鳴るんだろうな



音声案内かWebで

支払い日を入力すれば催促は止むんだろうけど

選択できる支払い日の中に わたしの希望日はない



おそらく 許されないほど先だからだろう




メンズエステが 出勤のたびMAX稼げればなー

なんか この稼げない問題も

わたしの鬱に追い打ちかけてる



お客さん来ないって すごく虚しいものね