へたこきまくりのわたしに

彼は またしても寛容な対応をしてくれた



へたこき話



…というか

これまでのわたしが気を遣いすぎていただけで

最近の 突っかかってしまったとか

絡んでしまったとか思っている言動は

もしや一般的には普通レベルなのかもしれない




それにしても もう何年も 自分の気持ちを伝えたり

主張をしないでいたわたしが

最近 そうではなくなったことに対し

彼は困惑したり 苛立ったりするだろうと思っていた



それが実際は

わたしの気持ちに応えようと

とても寛容に受け止めて誠意を見せてくれる



彼の性格上 そんな風に相手を気にかけてまで

一緒にいようとしているのは

この先もずっと 離れる気がないということ



それは 確か




彼との付き合いに見切りをつけるつもりでいたけど

もう一度 わたしも ずっと一緒にいる気持ちで

彼と向き合ってみようと思った