予定のない休日



疲れが溜まっていて

夕方まで ひたすら寝ていた



娘は友達と出かけていて

帰ってくるのは夜になる



夜まで1人か…と思ったら

夕方からでも まだまだ時間はある気がして

ショッピングモールへ行くことにした



ネットでケンタッキーの広告を見たら

久しぶりに食べたくなったのと

LUSHへ行きたかったから



あと ざっくり編みのニットが欲しかった

(お金ないけど)




平日の夕方だから空いているかと思いきや

まあまあの人混み



荷物が無いうちにケンタッキーを食べようと

着いてすぐにフードコートへ向かった



フードコートには

家族で来ている人たちがほとんどだった



カウンター席で 1人ケンタ

なんだか 孤独を感じた



どうして わたしには連れがいないんだろう

休日 こうやって1人で行動することが多い



彼と来たかった?

娘?友達?親?



いろいろ想像してみたけれど

どれもしっくりこなかった



孤独で寂しいと思ったのに

誰かといたいのか?と言えば

別にそういうわけでもない



1人が気楽

1人でいい

誰かと話すのも気を使うのも面倒くさい



そう思うのに心は寂しい



矛盾してるなーと思った




食べ終わって

LUSHでバスボムを買う

彼とお風呂へ入る時に入れる



そのあと ざっくり編みニットを探す

もう春物ばかりで

ニットは ほとんどなかった



冬物セールが残っているお店で

ざっくり編みではないけど

春先まで着られそうな薄手のニットと

めっちゃおしゃれなニットスカートを見つけた



セールの売れ残りだからか

さらに割引率が上がっていて 70%オフだった



両方買っても3,000円台

ざっくり編みは諦めて この2着を買った




ドラストで 消耗品買い込んで帰宅



家にも誰もいない

娘が巣立ったら こんな日常なのかな



気楽でいいけど

こんなに孤独でいいのだろうか



もっと賑やかに暮らす方が幸せ?

よくわからない



今 考えても 答えは出ないだろうな