昨日と一昨日、キムチ納豆と豆腐の味噌汁、サラダで大豆を意識してみた。

痛みがなくなったわけじゃないけど、マシにはなったような。

でも、一時的なものかもしれないから、今日ドラッグストアに行ってエクオール買う。

目が覚めた時の手が固まるような感覚はなくなったけと、右手中指の第二関節は継続して痛い。

たまに左手の中指も痛くなるけど。

病院にいって原因が分からないっていうのが怖いなと思ってたけど、もしテレビで見た病気だったら、保険がきかないから25000円って聞いて、それもツライ。

保険適用になる予定らしいけど、そうなってからだなあ。

近所にその病気に詳しいお医者さんがいるかも探さないと。

とりあえず、エクオール!

ネットの値段が高いか安いか分からないから、一回確かめないと怖い。

痛いけど、生活に支障が出てないのが救い。