往診と訪問看護 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんはお月様

昨夜は良い夢見たニコニコ

何故かキンプリが出てきた😅

紫耀くん、岸くんが出てきた☺️

カッコ良かった〜飛び出すハート

でも何故この2人だったんだろニコニコ


ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*。:°


昨日は往診と訪看さんが来る日でした。

正直めんどくさい汗うさぎ


昨年入院した際に、頻繁に通院するのも大変って事で、貧血の鉄剤の注射や採血などが自宅で出来たら楽になるという事で来て貰ってます😊

なので…とくに何も無い時はめんどくさい😅

はい。ただのワガママです。


でもね。良い点は…


●私のかかりつけ大学病院で採血すると多血症なので普通の人の3倍量を取られる😰でもそれが普通量で何故かいける合格


しかも、採血まで待ち時間が長くて1時間…酷いと2時間くらいかかる。それから結果待ちに1時間そこから診察となると凄い時間になるのでしんどいのです。

それを先に訪看さんが自宅でしてくれると、結果を持っていけるので大学病院では診察だけでいけるので凄く楽です🥰


●インフルもコロナのワクチンも自宅で受けれたこと。


●しんどかったら相談にのってくれる。

●薬持って来てくれたり、点滴などもしてくれる。


外出するのって、体調良く無い時は準備とか本当しんどくて助かってます。

来てくれるので自宅で待ってるだけですが…

コロナが凄く流行ってきてるから、ホント怖いです🥺

換気と消毒頑張ります{emoji:004_char3.png.ウインク}