私の病状… | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございます晴れ

今日もメッチャ良い天気ですね~

でも黄砂が酷いみたいなので皆さん気を付けてあせる

GWいかがお過ごしでした?

私は女子日のせいもあってダラダラゴロゴロ体調はあまりでした。

 

今日は長期ブログをお休みしてた期間の話をしたいと思います。

 

私の事で言うと…

昨年末頃なんですが…ほとんど動けない・食べれない程になりましたえーん

少し動くだけでしんどくてトイレに行くのも何をするのもしんどくて、涙が出る程でした。

わたし、こういうの言うのはすっごく嫌なんですが…

本当に死んだ方がマシと言うくらいしんどかったですショボーン

それほど寝てても何をしててもしんどかったんです。

 

原因は貧血だったようで、元々心臓が悪くてギリギリで生活してたのでそれがかなりの負担となってたようです。

動くのも辛かったけど、ちぃちゃんの為に生きなきゃと思って。。。

週3で貧血の注射に通いました。

本当は鉄剤が飲めれば何の苦労も要らないんですけどねえーん

鉄剤を飲むとすっごくお腹が痛くなって下しちゃうのでダメなんです。

それで週3の注射へ…

11月末から初めて2月末頃にはかなり回復しましたルンルン

ホント嘘のように身体が軽い口笛

貧血って怖いんですね~タラー

 

貧血の時はまた下がってしまってたサチュレーションも上がってますラブラブ

貧血の時は安静時に72とかしかなかったけど…今は先日なんと!85%を記録して自分でもビックリですびっくり

でも逆に多血が進んでるようでこれまた悩みどころです。

 

水分を沢山取る様に言われて、脳梗塞・心筋梗塞が怖いです。

 

それから、他にはメニエール病になりかけたりしました笑い泣き

初期?メニエール病になりかけだそうです。

耳鳴りが酷くて困ってますあせる

 

あとは、過敏性腸症候群(IBS)ですね。

たぶん。これみたいです。

腸カメラしたわけじゃないので100%これと言うわけではないです。

でも一応このお薬を飲んでいます。

 

たぶん。私の病気と言えばこんなところです。

 

なんかあれこれ病気も出てきて嫌ですねあせる

ワン達だけは元気で居てくれて有難かったんだけど・・・

それもお年のせいで仕方ないねえーん

 

!!今日は月曜日。

月曜と言えば…

月曜9時 貴族探偵見てね爆  笑