新しいエリザベスカラーUo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんわお月様

新しいエリザベスカラー買いましたくま


エリザベスカラーは何種類か持っています。

病院で買ったもの。ドーナツ型の柔らかいもの。そして今回買ったコレです↓


リンに付けてみたドキドキ

4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1375977847191.jpg

なんかリンにはピッタリ音譜

左右と上は向けるので従来のよりは楽かな?

↓モカは自分は付けられないだろうと言う余裕な様子( ´艸`)

4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1375977935973.jpg


リン『早く取ってくだしゃい』

ウルウルお目目で訴えてきますsei

4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1375977879261.jpg


モカにも付けてみましたドキドキ

ちょっと苦しそうかな?首が短いのでちょっと大きいのかなぁ。

4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1375978003040.jpg


少しこのままにしてたらウルウルのお目目で訴えて来ました。

モカたん泣いてるやん汗

すぐに外してあげましたよニコニコモカたんには大きかったよね汗

4ダックスと♪心臓病みーなのダメ主婦Blog-1375978096669.jpg

こちらです↓


避妊手術の準備は万端なんですが。。。

モカがここ数日少し吐いたり。少し体調が良くなさそうなので

もう少し様子を見て、やっぱり調子が悪そうなら今回は、リンにバトンタッチします。

リンに先に頑張って貰おうと思います。


モカは体調が良い時にしたいので、体調が良ければ続行します。

でも体調が思わしくなかったら、前日に動物病院に電話してリンに変更しようと思います。


みなさんに、ひとつ質問です。

ワンちゃんのお食事は1日何回ですか?


最近、3回から2回にしたのですがモカは3回の方が良かったのかな?

お食事の回数を減らしたのは少し前ですが、そのころから『ウエウエ』となるのが多い気がします。

考え過ぎかも知れないけど・・・


子犬ちゃんじゃないので、2回でも大丈夫だと思うんですが。。。

モカは胃腸が弱いのかな?


ではでは。おやすみなさ~い(θωθ)/~


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ