ちぃちゃんの過去Uo・ェ・oU | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

昨日の志村動物園見ましたかはてな5!

ベッキーの保護された犬のコーナーです。


人間の身勝手によって捨てられた犬。

人間に傷つけられた犬。など色んな犬が居ました。


やっぱり、あんな子達を見てると泣けてくる。。。しょぼん

同じ生き物で、同じ命なのに、警視されていいはずがない↓↓


ベッキーが人間を凄く怖がる。人間に怯える2匹の犬を引き取ると言ってくれて嬉しかった。

TVだから、綺麗ごとかも知れない。それでも良い。

あの2匹が、少しでも心を開いて幸せになってくれたらと思いました。


そして、TVを見てる方にもそんな保護されている犬が沢山いる事を

知って貰えたら嬉しいなぁ~と思いました。

(私のブログを読んでくれてる方は皆さん、ご存知だと思いますが^^;)

まだ、あそこに居る犬は幸せなんだよね。

年間、30万頭以上の犬猫が殺処分されてるもんねしょぼん


うちのちぃちゃんは、ブリーダー崩壊の保護犬です。

ちぃちゃんは、うちに来てまだ3年です。

それまではブリーダーの所で子供を産まされていました。


ちぃちゃんは、保護した時推定7歳でした。

一度もシャンプーしたこともなく、とっても臭くて人間に怯えていました。

歯もボロボロで、耳も炎症を起こしてて栄養失調でした。


その時の写真がこれ↓

私はこの写真を見るたび涙が出ますsei

こんな、人生に失望したような。。。生きる気力もないような悲しげな表情。

本当に見てると辛いですsei


だから、この時の記憶は思い出させたくないです。

ちぃちゃんが、幸せで居てくれたらそれでいいと思っています。


残りの人生は、楽しく一緒に居たいですニコニコ


今では、ヘソ天で寝てますハート


少しでも多くの、ワンちゃん猫ちゃんが幸せになるようにドキドキ

もっと、犬猫が幸せに過ごせる世の中になることを願っていますキティ


なんだか、まとまりがつかなくなって来ましたが・・・

ちぃちゃんの過去でした汗



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ