抗うつ剤 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんばんわお月様


今日もすっごく寒いですね雪だるま


旦那の調子が良いですくま

↑あ。うつの調子がね、良いです。


でも、ちょっとハイ気味なんですよね~

きっと、躁が出てるんだと思います。


躁鬱なので、うつだけじゃないんですよね汗

躁は躁で面倒です↓↓


なぜかと言うと。。。

気分が良くなるのか?良くしゃべるのは良いんですが。。。

色々としたくなるらしく、この間も実家へ帰った時にスキーの板を買って来たり。

結構高い買い物をしたりするんですよねあせる


今回はコレですんでるので良いんですが。。。

昔を思い出すと。。。


車とか・・・

パソコンとか・・・

色々買ってきましたねうああん


一番高いのはやっぱり、2年前の積載車でしょうか!?

仕事で使うとはいえ、500万ですからね(-_-メ


うつの時はもちろん、躁の時も要注意です!!


なので、1万円以上の買い物は相談するように言ってますあせる


精神科受診で、先生に『最近調子が良い』と言ったので抗うつ剤を減らされたみたいです。

それで、調子が悪いみたい。。。


精神科の薬って止めるときに、離脱症状があるのがありますよね↓↓

パキシルって薬を中止したんですが。。。

痺れる。めまい。意識が飛びそうになる。頭痛などの症状が出たみたいです。


でも、コレって以前パキシルを止めようとしたときに出た症状と同じなので

すぐに離脱症状だってわかりました汗


この症状だと日常生活に支障が出るので、一旦飲むことになりましたあせる

やっぱり、精神科の薬を経つ時は、時間があってゆっくり休めるときじゃないとダメですね。


ネットで調べたら、長い場合は離脱症状が消えるまでに9か月もかかるそうです^^;


わたしは、こういうのを見てて怖いので『自律神経失調症』とたまーに『パニック障害』が

出るようになった時、精神科の薬を飲むのが怖かったんですあせる

でも。私の場合心臓でいっぱい薬を飲んでいるので、精神科からは漢方薬が出ました。


そして、精神科より漢方診療科が良いんじゃないか?と言う事で漢方診療科へ転科となりましたくま


旦那の躁鬱はもう長いので、徐々に薬も止めれると良いけど難しいですね汗



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中