歯肉炎 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ


親不知の抜歯入院以来、引きこもってましたあせる

久々の更新です汗


なんか、秋ごろから歯医者ばっかり通ってますうああん


秋ごろには、昔に治療した歯の根が神経を抜いてるのに、また痛み出して

歯の根が膿んで来てて2か月近く歯医者へ通いました↓↓

それが痛いのなんのって。。。

ホント今までの中で一番歯が痛かったです。

抜歯より痛かったねsei


本気で泣いて、歯医者に電話しましたから^^;


そのあとは、親不知の抜歯で入院病院


それで終わると思いきや・・・


まさかの、上の奥歯の歯茎がメッチャ腫れてます~くま


触ったり。食べるときに、歯磨きで当たると痛いのですが、それ以外は普通です。

でも、ビックリするほど腫れているんですあせる


おかしいな?と思い始めて1週間ほどです。


抜歯入院の時に、大学病院の口腔外科で見て貰ったんですが、

ばい菌が入って腫れてると思うので、ハミガキと抗生物質の服用を言われました薬


それで、大学病院の口腔外科はまた月曜日受診なんですが。。。

なんか、エライ腫れてるので心配になって、今日は近くの歯科で見て貰いました病院


・・・でも。同じ見解でした汗

ばい菌が入って歯茎が腫れてるので歯肉炎ってあせる


けっこーちゃんと歯磨いてるのになぁうああん

やっぱり、免疫力が弱ってたんやろうかはてな5!


近所の歯科では、痛いところに歯石除去もされて痛かったぁうああん

お薬を、歯と歯茎の間に入れて貰って帰って来ました病院


なんか、せっかく抜歯も頑張ったのに、それと関係ない上の歯茎が腫れるって。。。

なんか凹むわぁ↓↓


電動歯ブラシの振動が嫌で、手で磨いてるんやけど、電動の方が良いんかなぁ?


・・・わたしの歯医者通いはまだ続きそうです汗



中高年が歯を失う原因No.1の歯周病 歯磨きだけでは防止困難
「永久歯」といっても、この人生80年時代に、死ぬまで歯が生えそろっていてくれるわけではない。年を重ね..........≪続きを読む≫


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ