韓国と中国の漢方薬 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

さすが、韓国の漢方は恐ろしいね。

想像するだけで気持ち悪いわ(´□`。)


韓国製品は買わないに限るね♪


韓国の漢方薬から人間の遺伝子が検出される その名も「人肉丸」
もうここまでくるとモラルも何もないのではないだろうか。韓国で死体を材料に作ったとされる漢方薬『人肉..........≪続きを読む≫


漢方ネタでもう1個。


日本製紙が薬用植物の増殖技術開発

産経新聞 11月21日(水)17時35分配信

 日本製紙は21日、漢方薬や医薬品の原料となる薬用植物の増殖技術を開発したと発表した。薬用植物の多くは切った枝から根を生やす「挿し木」による増殖が難しいとされてきたが、独自のバイオ技術を用いて増殖に成功。国内外で漢方を含めた東洋医学への関心が高まる中、価格高騰などが懸念される薬用植物の国内栽培普及につながる技術として注目を集めそうだ。

 独自に開発した培養時に高濃度の二酸化炭素と水と光を用い、植物自身が持つ光合成能力を引き出すバイオ技術を応用することで、トゲナシノイバラやセンブリなど12種の薬用植物の発根を確認したという。

 日本製紙は「増殖技術の確立により、薬用成分を多く含む優良個体を選んで効率的に生産することができるようになる」としており、今後の事業化などを検討する。

 日本国内で使用される薬用植物の80%以上は中国からの輸入に依存している。健康志向や東洋医学への関心の高まりから、日本や欧米で薬用植物の需要が増える一方、資源枯渇を懸念する中国による一部の薬用植物の輸出規制などを受け、価格が高騰。国内栽培などを通じた薬用植物の安定調達が課題となっている。

私は、毎日漢方薬を飲んでいるけど、薬用植物の80%が中国からの輸入なんですね(´・ω・`)

なんだか、怖いですね。


安全な植物で漢方を作って欲しいな。

最近は、中国からの調達も難しくなってきてるみたいだし。日本製紙さんには頑張って欲しいなぁ(*^▽^*)


日本製の漢方薬を是非作って欲しい!!


漢方薬、私も半信半疑で飲み始めたけど。。。

効いてるぞヾ(@^▽^@)ノ


完全日本製の漢方が飲みたいハート


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ