漢方診療科&心臓小児科 10/20 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

今日はお天気悪いですねぇ。

どんより曇っていますくもり


明日から、岐阜まで義弟の結婚式に行くのでお天気良くなって欲しいなぁ太陽


旦那は今日も、副鼻腔炎の点滴です病院

ホッペの裏側とかも炎症起こしててヤバかったみたいです。

男なのに、痛みに強いと言うのが発見を遅らせたのかもあせる

旦那、ホント痛みに強いんですよ。。。

私とは大違いです(^▽^;)


明日も祝日なのに、点滴らしいです病院



それから、私の月1回の診察はいつも通りでした。

漢方外来の方は、お薬はこのまま続行になりましたくま


たまに、みぞおちと言うか胸やけ・胃が痛くなるので、

頓服で安中散が追加になりました。


安中散は、胃痛・胸やけに良いんですが、痛み止めみたいな成分も入ってるみたいで

生理の痛みにも良いと先生はおっしゃってましたテヘッ


漢方のお薬は。。。

加味逍遥散

補中益気湯

安中散



それから、心臓の方は・・・

いつも通りに採血と診察でした。


今回の採血、新人さんで痛かったぁうああん

なんか緊張してるのが伝わってきて。しかも刺すのがちょっと深いやん。とか

不満に思いながら。。。案の定、痛いあせる

あれは、刺し過ぎて筋肉まで行ってたな。痛くて手が伸びないよぉ汗 ミニーチャン

やっぱり、ベテランのおばちゃんが良いなハート



採血の結果は。。。

TT 35.8

BNP 106.5

RBC 7.70

尿酸 6.8

血清鉄 21

BUN 8

クレアチニン 0.55


ワーファリンの効きは、やっぱり最近あまり良くないなぁ。

なんでか?原因がわからない。

最近は、食べていたサンチェを減らしてキャベツにしてるのになぁ汗


BNPも、また100越えたショック!

メッチャショック。。。

生理中だったことと、病み上がりとか関係あるのかなぁ?


前みたいに30台とかに戻って欲しいよぉsei


血清鉄、いつも低いのでサプリを飲み始めました。

ちるちるちゃんに聞いてDHCのヘム鉄ニコニコ

鉄よりヘム鉄の方が吸収しやすいのかなぁ?


腎臓は平常値内ですね音譜

良かったぁ↑↑☆

酸素は76%・・・まぁ、こんなもんかな?冬だしね雪だるま


現状維持頑張りますキティ


ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ