ヘルパーの資格 | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

こんにちはクローバー


今日はやっぱりやる気が出ないので家でゴロゴロしよう寝る

思ってたら・・・


旦那が『貝塚まで送って』とアッシーを申し付けられたがーん


ガビョーンクマ ←古い^^;

では。行ってきやすcar*

それにしても。朝起きた時は。けっこーやる気だったのになぁsei


『なんやったら、どっか行きたいわぁ↑↑☆ってくらい元気やったのに。。。


なんだ?この変わり様あせる


まだ夏を感じれるこの時期に。夏っぽいところにちょっと行きたいわ波

来週は女の子ウィークなはずだし。。。

今週か再来週しかないわ汗

・・・夏が終わるまで時間がない!!



それから。旦那が昨日からヘルパーの資格を取りに行ってますくま

って言っても。3月でヘルパーの資格がなくなるし。とりあえず資格だけ取ります。


旦那は勉強は好きなので資格の勉強は苦ではないみたいです汗


と言っても。。。


昨日も半日だけ授業を聞きに行って。

次は今月末にまた半日。


来月は、5回だけ行ったらもう実習で終わりみたいです汗


簡単に取れちゃうのねヾ(@^▽^@)ノ


ニチイとか大手はとっても高かったし。。。

ハローワークに相談に行ったらハローワークで行ってるのは

自営業者は廃業届を出さないとダメらしいので諦めましたsei


それで、大阪南部と和歌山を中心にしてる会社で講座を受けることになりました~☆

なんたって。安かったよぉハート


5万円だったぁニコニコ

ニチイなら9万くらいするからね。


ヘルパーって取るのに、健康診断を出さなきゃダメなんですね~

簡単なものなんですが。。。


胸部レントゲン

採血(B型肝炎・C型肝炎)

検便(サルモネラ・O157)


それで医師のヘルパーを行ってもいけるか?の診断書がいるみたいです。


そりゃ、そうですよね。

感染病があっても困るもんね。


それで、検便を家で取って言ったわけなんですが。。。


旦那が『自分のう〇こでも臭くてウェってなった。他人の大丈夫かなぁ?』

すでにネガティブに・・・σ(^_^;)


おい。自分、看護学校に1年も行ってたし。看護実習もしてたやんena


最近になって。あのまま学校を卒業してたら?と考えちゃいますsei


でも。終わった事。前を向いて行くしかないやん↑↑☆



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ