ハートプラス | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

おはようございます太陽

今日は高校の時の夢をみましたくま

私も高校生で楽しかったなぁWハート3


ここ数日書かせて貰った竹島・韓国に関する記事ですが。アクセス数が多くなっててビックリしました。

みなさん、それだけ興味があるのかな?

皆に知って貰えるとホント嬉しいですテヘッ


今日はちょっと違うネタを・・・らぶ②

ご存知でない方も居ると思いますが、ハートプラスのマークですくま

この「ハート・プラスマーク」は、目に見える障害だけでなく、身体の中の障害に苦しむ方々のために作られたマークです。

内部障害者・内臓に障害を持っている方がつけています。


私も重度の心臓病なのでつけていますらう``

見た目は普通のため、障害者として認めて貰えないことも多いですしょぼん

電車で座っていたら怒られたり。。。

障害者スペースに車を止めると文句を言われたり。。。

障害者手帳を見せたら『人の手帳を勝手に使ったらダメ』と言われたり。。。


見た目には分からない障害を持っている人が居ることを、

心の片隅にでも持っていてくれると嬉しいですくま


バッグにつけていたハートプラスのストラップを作り直ししましたハート

可愛くないですか?テヘッ

夫婦+ワンと暮らす☆心臓病みーなのBlog-1345010634318.jpg

バッグにつけてみましたくま



『ハートプラス』の会

http://www.normanet.ne.jp/~h-plus/



ペタしてね


読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ