婦人科へ | 3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

3ダックスと嵐が大好き♡先天性心臓病みーなのなるようになるさ♡

嵐と愛犬3ダックスが大好き♡
わたし(みーな)は重度の先天性心臓病(修正大血管転移・肺動脈閉鎖・単心室)です。
サチュレーションかなり低いです。
在宅酸素、車椅子使ったりしています(o^^o)
2015年3月副腎に褐色細胞腫が見つかり6月に副腎摘出手術しました。

今日は、婦人科へ行ってきました病院


なんだか、昨日の整骨院の揉み返しかな?身体がダルイsei


婦人科で、ホルモンのバランスの崩れかも知れないので
漢方薬を処方して貰いました漢方


やっぱり、心臓病でワーファリンとかバイアスピリンを飲んでいて
血栓のリスクがあるのでホルモン剤は出したくないと言ってましたあせる
わたしも、その方が安心だし。漢方にして貰いましたくま



貰ったのは、温経湯と言うお薬。。。
『漢方では、血流の異常を”お血”(おけつ)および“血虚”(けっきょ)という概念でとらえます。”お血”は血流停滞、“血虚”は血流不足とみなせます。女性の月経トラブルを含め、いやゆる“血の道症”には、そのような血流異常を改善する方剤が使われます。』


だそうです。



心療内科のも合わせて全部で漢方薬3種類になりました汗



その後で内診して貰いましたくま
でも・・・
『子宮も卵巣も綺麗です。卵も綺麗に育ってるのであと2・3日で排卵ですよ。ホルモンは問題ないかも』と言われましたあせる

え~~~。婦人科じゃないってこと!?

ホント何かわからなくなってきたわくま


やっぱり、自律神経失調症なのか!?



でも。最近は凄いですねage
内診のエコーで卵育ってきてるとか分かるんですね~
私が生まれるときは、男か女かも分からなかったと言ってたぞガーン

もちろん。心臓病だなんて、出てきてビックリですena



一応、ホルモンの採血検査とがん検診をして貰い。薬の様子を見ながらまた1か月後になりました病院


でも。あんまり痛くなかったのでたぶん、子宮頸がんだけだな。
子宮体がんの検診をしたときはもっと痛かったもんショック!



生理前3日くらいから生理終わるまでのめまいが酷くなるのとか身体のだるさは、自律神経が乱れるのかなぁ?


ま。とりあえず悩んでも仕方ないので来月の検査結果を待ちたいと思います~



家に帰ってから、病院のHPで調べたら・・・
今日、担当してくれた先生は、産婦人科のヘルスケアと言う専門の先生でしたくま
女医さんで話しやすかったよ音譜


ヘルスケア。。。女性外来とか言うのと同じかな?


心療内科の先生も好きなんだけど・・・
心療内科だけ、違う病院で面倒なのよねクマ


心臓小児科と婦人科は近大附属病院。。。
心療内科は近大付属堺病院。。。


同じ近大だけど場所が違う汗


はぁ~早く治りたいなぁ。。。


ペタしてね

読者登録してね  アメンバー募集中


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ