噛まれた | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ


交通事故が人生の転機!?

ちっさいオッサンがお友達音譜
 
ご訪問ありがとうございます
 
奈良県香芝市にて動物さんと人の
心と身体を笑顔にするお手伝い!
ペットシッター1Love
のむらめぐみです🐾
 
 
わんちゃんの美容師
動物さんのお世話をするシッター
動物さんとお話をするアニマルコミュニケーター
アニマルコミュニケーター養成講師
人と動物のケアを伝えるクレイ講師
脳の断捨離のお手伝いアクセスバーズ
 
 
 
 
 
 




何十年ぶりか?覚えてないが
久しぶりに何もしていないわんこに
突然襲われると言うことがありました。


わんこが攻撃体勢に入ったことがわかったので
逃げる必要ありと判断。

が、しかし…遅し…
太ももガブリ…
普通に噛まれました。

これ、私じゃなかったら
かなり問題になる状況です。

そもそも、犬は?いや、動物はどんなことにおいても察知する能力が高いです。

一瞬で判断します。

私がなぜ噛まれたかわかりますか?



《飼い主様の言い分》
この子は噛まない
嫌がることはしたくない
嫌がることはしなくてよい
紙類は噛む
黒い犬(柴犬)には怒る
リードは取らなくてよい
怪我だけしないでください

《病院&トリミングサロン》
トリミング&病院は口輪をしてから来てくださいと言われている
トリミングできる人がいない
口輪を外すとつけることはできない


これを読んでわかりませんか?
この子は、イヤなことを我慢しない、出来ない子なんです。

なぜか?

それは、飼い主様がそう躾けたからです。


飼い主様が噛まれないのは、嫌なこと嫌がることをしないでいるからです。


今回この子をトライアルで数時間のお預かりでした。

なので正直何一つ嫌がることは無いんです。

ただ、一つ。

私が勤めているところではマナーパンツ着用が必須なんです。

これ出来ないと、もし災害等で避難した時同伴することが難しいかもしれません。

寝たきりになってからすればいいでは全く遅いです。

この子はハイシニアになってもパンツ着用することは出来ないと思います。


私はこのマナーパンツを持っていたので噛まれたのです。

あとは、この子のイヤな領域に私が入ったからだと思います。

トリマーの立ち位置です。


私も気をつけなければいけません。

でもね、長年トリマーをして来てこんなこと初めてです。


しつけは、わんこのためです。

わんこが穏やかに過ごせるのは、

子供を育てるのと全く同じです。



動物は言葉を話せないからわからない!?

ちゃんとわかります‼️

動物さんは伝えてきます。

だから私は太ももだけですんだんです。

あれ以上いたら顔も噛まれていたでしょう…




足あと足あと足あと足あと足あと足あと

11月12日(日)『そらwanマルシェ』

6回目開催します!!


欠席予定でしたが、

急遽出店することになりました!!


ぜひ、遊びにいらして下さいねスター

 



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

​イベント出店のお知らせ

ベル11月22日(水)11:00~15:00

めぐみんマルシェ in 和歌山県橋本市

※12月はお休みします

病院に行ったけど、なんでかわからない痛み。

そんな痛みのご相談ください!

クレイがお役に立てるかも^^

 

 

ベル10月29日(日)10:00~15:00

サステナブルマルシェ

そらと大地と海 第1回

サクッとカフェ in 斑鳩

奈良県生駒郡斑鳩町目安2-49-1

終了しました!ありがとうございました

 

 

ベル11月12日(日)10:00~15:00

そらwanマルシェ 第6回ラウンドカフェin橿原

奈良県桜井市大福1209

中和幹線沿い桜井方面へ

鹿肉ジャーキー

アニマルコミュニケーション

 

 

 

遊びに来てくださいね!

お会いできる事を楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【講座一覧】
 
ベル 1日で習得できるクレイソムリエ®︎講座
クレイをしっかり学びたい方
●対面  《認定証発行》 
 
詳しくはこちら
 
ベル ペットとクレイ・ペットセルフケア講座トイプードル
わんちゃんやペットちゃんにクレイを使いたい方
オンライン講座 基本わんちゃんのことになります
 
ベル クレイ体験会
とにかくクレイを体感したい方
直接、クレイを手に取って体験していただくことがメインです
 
 
ベル クレイはじめの一歩オンラインレッスン(対面も可)
クレイを直ぐにおうちで使いたい方
詳しくはこちら

 

ベルミニ講座(ミニミニおしゃべり会) zoomで開催!
私とお話ししたい方(何でもOK!)
 
ベル アニマルコミュニケーション初めの一歩トイプードル
ご自身の効き感覚を知りたい方

 

ベルアニマルコミュニケーション基礎応用講座
おうちの子とお話ししたい方
 
ベルアニマルコミュニケーションPro講座
お仕事にしたい方 サポート、応援します!
 
ベル過去世アニマルリーディング講座
 
ベルアニマルオーラリーディング講座
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
~アニマルコミュニケーションのご感想~
 
チワワ黒たくさんの動物さんとお話させていただきました(一部)
 

 

 
ベルアニマルコミュニケーションセッションご依頼
 

 

 

 

 

ベル ☆全てのメニューがご覧いただけます
1Love(わんらぶ)メニュー一覧

 
 
 
 
 
下記の画像をポチっとクリックしていただくと
無料メールマガジンの申込ができます。
下矢印
ベル メルマガではいち早く講座のご案内やイベント案内、
読者さまだけにお届けする秘密の内容なんかもあるかも⁉
 
 
 
 
ベル 8日間毎日届くおすすめメール講座です
クレイのことを8日間でなんと無料で学べるメール講座!
 
 
 
 

★クレイ専用公式LINE↑ウインク
検索ID = @pqd5265p
@マークをお忘れなく
ご登録頂くと1:1トークが可能になります。
ご登録後、スタンプを押して頂くとお友達追加させていただきます
 
 
 
 
 

★ペット専用公式LINE↑トイプードル
検索ID = @gxg5634z
@マークをお忘れなく
ご登録頂くと1:1トークが可能になります。 
ご登録後、スタンプを押して頂くとお友達追加させていただきます
 
 
 
 
 
フォローしてね