【開催レポ】ペットとクレイ・ペットセルフケア講座 | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

いつも ありがとうございます
 
プレミアムクレイソムリエ®︎
ペットシッター1Love主宰のむらめぐみです🐾
 
 
トリマー、ペットシッター士
アニマルコミュニケーター
クレイソムリエ®︎講師、クレイペットセルフケア講師
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、5ヵ月ぶりに美容室に行ってきました。
もう伸び放題、散らかり放題…ww
 
髪もスッキリしたけど、
何となく気分もスッキリしました。
 
自分のお手入れも必須ですね。
 
 
 



 
さて、先日ZOOMで、
1年以上ぶりのペットセルフケア講座でした。
 
少し内容がボリュームアップしました。
時間的には、3時間半〜4時間ぐらいの内容です。
肉球クリームの実習があるともう少しかかるかも。

 
内容は、「ペットにどうやってクレイを使うか?」
なんですけど…。

わんこやねこちゃんのことを知らなすぎる!
ので、もっと知っていただくために
専門的な知識が増えました。
と、言っても私の考えがメインなんですけどね。
 
専門的な知識なんて今どきは、
ネットでいくらでも出てきますから。
↑興味のある方は探して下さい。

 
でも、これを知ってるのと知らないのでは、
クレイを使う時にも役に立つと私は思います。
 
自然療法とか見えない世界に
興味のある方なら、いろんなことに
きっと、繋がって「なるほどね~」ってなるはず。
 
 
 
 
今回、受講して下さった生徒さまは
クレイソムリエ®︎さんでもあり、
わんちゃんのホリスティックを勉強されている方でした。
 
講座中、たくさんの気付きが
あったようなので良かったです。
 
ありがとうございました。

 
 
 
 



 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~アニマルコミュニケーションのご感想~
 
《ご感想①》 
トイプードルビションフリーゼのUちゃん
 《ご感想②》
パグフレンチブルドッグのDちゃん、Nくん
チワワ黒ロングコートチワワのSちゃん、Kちゃん

 

 

 

 
 
 
NEWたくさんの動物さんたちとお話がしたくて
アニマルコミュニケーション夏休み企画のご案内
ベル7月29日(水)20:00~募集開始!
 ↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
下記の無料メールマガジンを
ポチっとクリックしていただくと
無料メールマガジンの申込ができます。
下矢印


ベルメルマガではブログの内容をより詳しく書いています。
クレイのこと、ペットのことを不定期ですがお届け^ ^
 
 
 
ベル8日間毎日届く
クレイのことを学ぶ8日間無料メール講座
 
 
 
 

★クレイ専用公式LINE↑
検索ID = @pqd5265p
@マークをお忘れなく
ご登録頂くと1:1トークが可能になります。
ご登録後、スタンプを押して頂くとお友達追加させていただきます。
 
 
 
 
 

★ペット専用公式LINE↑
検索ID = @gxg5634z
@マークをお忘れなく
ご登録頂くと1:1トークが可能になります。
ご登録後、スタンプを押して頂くとお友達追加させていただきます。
 
 
 
 
 
フォローしてね