①天然パーマでもサラサラ!? | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

いつも ありがとうございます
 
プレミアムクレイソムリエ®︎
ペットシッター1Love主宰のむらめぐみです🐾
 
 
トリマー、ペットシッター士
アニマルコミュニケーター
クレイソムリエ®︎講師、クレイペットセルフケア講師
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が取扱っているクレイルに
新しいクレイが登場します‼️
 
クレイトラストリンク協会からサンプルが届きました♡
 
その名も、エクリュベージュ♡
 
エクリュベージュって日本語で言うと
生成り色なんですって。
クレイ自体、赤みがかった黄色ってな感じかな。
 
 
このクレイは、
オーストラリアのクレイになります。
 
 
ベントナイトクレイって言う種類に
なるんだけど、なんとヘアケアに使えるの。
私的に、めっちゃ興味ある♡
 
 
今までのクレイももちろん
ヘアケアに使えるんだけど…
一度、長男の髪の毛で実験した時に失敗したのよw
それ以来、髪の毛には使ってなくて。
 
 
もちろん、使い方によったらちゃんと使えるのよ。
私は、クレイだけで使ったからダメだったの。
パサパサのボーボーww
髪の毛一本一本にクレイがまとわりつくんだよね。
なので、ボリュームアップ⤴️しちゃうの。
 
 
でもさ、頭皮にクレイを使ったら
絶対気持ちいいと思うのよ!!
 
 
ついに、その時が来た‼️
 
 
このエクリュベージュはヘアケアにも
使えるけど、フェイシャルパックにも
ケアにも使えるらしい! 素敵♡
 
 
 
でね、香りが
アロマみたいって話だったんだけど…
 
 
私の感覚がおかしいんだろうね…
何度嗅いでも…ん~って感じww
ホンマにいややわ〜w
 
 
 
 
~~~~~
さて、本題に入りましょう。
 
私は天然パーマなんだけど、
年に2回ぐらいかな?縮毛矯正してるの。
時に、矯正しない時もある。
ヘナしてた時は、矯正してなかった。
 
 
今、半年ぐらい美容室に行けてない。
だから、この梅雨の時期…最悪。
パサパサのボーボーもやもや
 
これは、エクリュベージュを使うしかない!
 
 
早速、ガッツリきっちり使いたかったので、
サンプルの50g全部使って試すことにしました。
エクリュベージュ50g × 水80g
 
 
 
クレイペースト自体とってもなめらか♡
フルーチェみたい。
 
 
 
 
塗っていきま~す!
あっ、
早まってしまった…
そのまま塗っちゃった汗
途中で髪を水で濡らしました。
 
水で髪を濡らしてから、
ペーストをつけていくよ。
 
 
 ドキドキラブラブ
 
 
現在、私の髪の毛はめっちゃロングです。
普段シャンプー中は、髪が絡まって
切れる事が多いんだけど…
 
ついでに、顔や首にも塗りました。
 
これを髪に塗って指でとかすと~
絡まらないポーン
え、えーーっ
ス、スゴい!!
 
↑トリートメントしないで指が絡まない!
マジで!?
嘘みたいなホントの話。
 
 
約15分かな?20分かな?
置いて流すんだけど
きしむかな?と思ったら
意外と、きしまない。
 
 
わかるかな? 
ツルゥンって感じ♡
すすぎも早い!!
 
 
そそ、シャンプーもトリートメントも
今回は無しで挑戦しました。
 
 
 
タオルドライして、いざドライ開始!
 
きしむ? ん? いや、いける。
手ぐしだけでいけるなんてありえない!
 
 
 
いやこれ、早く販売してー!
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました
 
 

 
 
 
 
 
 
 
下記の無料メールマガジンを
ポチっとクリックしていただくと
無料メールマガジンの申込ができます。
下矢印


ベルメルマガではブログの内容をより詳しく書いています。
クレイのこと、ペットのことを不定期ですがお届け^ ^
 
 
 
ベル8日間毎日届く
クレイのことを学ぶ8日間無料メール講座
 
 
 
 

★クレイ専用公式LINE↑
検索ID = @pqd5265p
@マークをお忘れなく
ご登録頂くと1:1トークが可能になります。
ご登録後、スタンプを押して頂くとお友達追加させていただきます。
 
 
 
 
 

★ペット専用公式LINE↑
検索ID = @gxg5634z
@マークをお忘れなく
ご登録頂くと1:1トークが可能になります。
ご登録後、スタンプを押して頂くとお友達追加させていただきます。
 
 
 
 
 
フォローしてね