No.2 火傷の水ぶくれ その後どーなった? | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

いつも ありがとうございます
プレミアム クレイソムリエ®️
&
トリマーのめぐみですあしあと
(交通事故後遺症治療中)



火傷の水ぶくれレポ第2弾!



☆18日(金)
いつも寝る前にパックしています。

今は、炎症よりも皮膚の再生を期待して
ホワイトカオリン❤️

※ホワイトカオリンは クレイの中でも一番粒子が細かく1ミクロンの滑らかで優しいクレイです。皮膚の再生治癒力を高めて傷痕を早く癒す働きがあります。
瘢痕形成、精神安定作用も。

☆19日(土)
特に変化は なさそうですが、
赤みは引いてきてます。


☆20日(日)
ホワイトカオリンのパック後の写真です

ホワイトカオリンでパックを始めてから
驚異の速さで綺麗になってるように思う。


☆21日(月)
朝の写真。
まだ少し皮がついてるけど もう取れそう。
(夜にホワイトでパックしますよ)

あっ、もちろん加工なしですよ!!


☆22日(火)
皮が、なくなりました。

まだ、水に触れると火傷の部分が赤くなります
ホワイトのパック続けてます!


☆23日(水)
ちょっと写真が暗いですが、
パックが終わりました。

何だか、最近 指がつるつるになってきました
しかも 間接のシワも薄くなったような…

☆24日(木)

この日で 火傷か二週間経ちました
だいぶ目立たなくなってきました。


☆25日(金)
今日は、火傷の部分と足の浮腫みを
取るためにお風呂で手と足の
エンヴェローブメントをしました。
※エンヴェローブメントは、ゆるめのクレイペーストを 泥んこ遊びのように 薄く肌に塗ります。

☆8/29(火)
どーお?綺麗になったでしょ?


~まとめ~

火傷ってはじめは 痛みがあるんですよね。
ピリピリ、じんじんって感じ。
とにかく痛い‼️

そんな時はまず、グリーンイライトの炎症を鎮めてくれて悪いものを排出してくれる力をかります。
クレイの中でも一番吸収力が強いです!
老廃物や毒素の排出。
体内に溜まった電磁波、静電気除去。
デトックスが得意です!

グリーンイライトのパックを10分置きに取り替えて1時間ほどしました。
痛みがなくなって それだけでもホッとしました。
炎症がある間はグリーンイライトがいいです。


炎症が落ち着いて来ると痒みが出てきました。
そんな時は ホワイトカオリンの傷口の再生治癒力を期待して力をかります。
上記にも書いていますが、
クレイの中でも一番粒子の細かく、1ミクロンの滑らかで優しいクレイです。
皮膚の再生治癒力を高めて傷痕を早く癒す働きがあります。
瘢痕形成、精神安定の作用も。

ホワイトカオリンのパックで痒みも抑えられ赤みも引いてきました。
皮膚の表面もまだツルッとしていますが あまりわからなくなってきました。
この調子で、しばらくパックやエンヴェローブメントやクレイオイルなど続けようと思います。

※個人差などあると思いますが、
私は父の火傷を薬で治したことがあります。
その時の薬は 紫雲膏と言う火傷に効く薬でケアしました。
期間にして1ヶ月は かかったと思います。
傷痕は綺麗には治りましたが、
ただ、クレイの方が良くなるのが早い!
そして、何より膿んだりしない。
と言う、驚きの結果でした。

これが正しいか どーかはわかりません。
私も どーなるか実験してみたので テヘ😜

⚠️火傷の度合いによっては 必ず病院へ行って下さいね。
おうちでケア出来る範囲で使ってもらえたらな~って思います。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました

LINE@ID検索は  @pqb5265p
☆クレイ体験会
☆クレイソムリエ®️講座
☆クレイミネラルリキッドファンデーションws
☆クレイミネラルファンデーションws
リクエスト体験会開催中!!
LINE@トークからでも、メッセージからでも
お気軽にコメント下さいね(^^)
お待ちしております♪