もつれ と 静電気✨ | 奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

奈良・香芝アニマルコミュニケーション・クレイソムリエ講師・トリマー・ペットシッター1Love主宰 のむらめぐみ

交通事故が人生の転機!
クレイってスゴい‼
動物とあなたへクレイセラピー・アニマルコミュニケーションをお伝えします。
プレミアムクレイソムリエ®・
トリマー・ペットシッター士・アニマルコミュニケーター
・アクセスバーズ

こんばんはニコニコ

クレイソムリエ勉強中
&
トリマーのめぐみですキラキラ



今月からオーガニックのシャンプーに変えたんだよね~
香りはあんまりしないけど ふわふわお願い

そそ!クレイの話に…
わんちゃんにも ホワイトカオリン(クレイ)使って行きたいな~

うちには トイプードルのシュウくんがいてるんですけど この子、毛が長くてモコモコ…タラー





トリマー泣かせのカットしてますアセアセ
まぁ、私がトリマーなのでそこは問題はないのですが…
毛が長いと どーしてももつれガーン

気付いてしまいましたよカナヘイびっくり
そこでクレイの登場!!

クレイって、静電気の除去もしてくれるんですってラブ
もつれの原因に 静電気も関係してます!
静電気が起きるとホコリが毛に付いちゃってそれが毛と絡み合ってどんどんもつれ
います。
まるで…モップびっくり


クレイはマイナスイオンが豊富なの。

私たちにオススメなのは、グリーンイライトエンヴェローブメント
あとは、流すだけで十分ウインク
クレイはアースのような働きをしてくれて 身体の中に溜まった電気を抜いてくれます。


わんちゃんには、クレイの中でも一番優しい ホワイトカオリンクレイバス が良いかな~
これだけでも、個体さはあると思いますが犬臭さも消えて 毛もふわふわになります。
もちろん静電気も抑えられますよお願い

と言うことは~
もつれにくくなるってことラブラブ
素敵でしょ~トイプードルあしあと

でも、洋服を着せたり 胴輪を着けたりすると摩擦でもつれますよ~‼
ブラッシングは 忘れずにねウインク

まずは 簡単なケアーからカナヘイきらきら