やくざもすなる
はらうぃん といふものを
子持ちの私もしてみむ
とてするなり

ということで、親子揃って初ハロウィンハロウィンやりました。

例によって、幼児教室のイベントなんですけどね。


仮装は……
最近むちむちちゃんのハマっているアニメ
『おこしやすちとせちゃん』
の、ちとせちゃん

皇帝ペンギンの雛
(京都在住) です。

せっかくするんだから、むちむちちゃんの好きなものにしてやろうと思って、ちとせちゃんにしたんだけど、
失敗したなぁ……チーン(遠い目)


まず、総じて色が地味だよね。全身グレーって……。




そして解説が必要だよね。皇帝ペンギンの雛って何だよ……。

スケルトン、プリンセス、ドナルドダック、ミッキー
の並びに

皇帝ペンギンの雛ですよ

1人だけ何これ状態で……。

家を出る時すごくノリノリで
「ちぃったぁぅ!!!」 (訳 ちとせちゃん)
って叫んでたのに、

教室では微妙な空気を察して、静かにしてたむちむちちゃん。
女の子なんだねぇ……。
気をきかせた先生が褒めてくれて、うにゃうにゃ饒舌に解説してたけど(笑)


帰りに神社で撮影会してきました。
ロケーションが素晴らしい。




来年は一般受けするものにしようね……。
ほんと、こんなかーちゃんでごめんねねー

と言いつつ、
来年はむちむちちゃんのリクエストで決まる気もする……。
無難にプリキュアとかかなぁ。


ちなみに本物のちとせちゃんはこんなです。


ちとせちゃんの中の人つながりで、

「のんのんびより」
も見せたらハマりました。

来年のリクエストが何になるか……将来有望なのん!
あー、おジャ魔女も作ってみたい。
いつかCLANNADの汐コスもしてもらうーんだハート


そしてハロウィンで知らされた事実
クリスマスもコスプレ可クリスマスツリー

思わずラブライブのスノハレの衣装検討してしまったよ。
クリスマスどうしようかなー。