情報処理試験
ネットワークスペシャリスト受けてきました。

今回は勉強全してない状態で受けました

全体の感じとして、オーソドックスな問題内容だったと思います。

普通に勉強していればとけたかと思います。

今回も全く勉強してないので、用語が出てこず詰まりました。

一応全問埋めましたが、落ちたと思います。

問題は以下のような感じでした

午前問題:ネットワークの基本的な問題なので割愛

午後1(3問中2択)
・ネットワーク構成の見直し関する問い
・ファイヤウォールの障害対応に関する問題
・セキュリティー対策に関する問題

午後2(2問1択)
・標的型メール攻撃の対策に関する問題
・VOIP対応電話システムに関する問題

午後2の標的型メール攻撃