「JUDGE EYES:死神の遺言」にて、

最後のミッション紹介。

 

早速、待ち合わせ場所に行ってみよう。

 

待ち合わせ場所に到着。

ん・・・

 

この顔は・・・

 

 

きました亜門。

 

龍が如くシリーズでは

裏ボスでお馴染みの亜門一族。

 

今作は亜門一族から

「亜門 新(シン)」が登場。

(といってもシンは初登場)

 

そんなシンから決闘を挑まれる。

 

最後のミッション開始。

 

探偵の依頼だと思ってたのに

決闘を挑まれ戸惑う主人公。

 

ふむ・・・。

 

主人公が「決闘罪」について説明する。

どうやら、「決闘罪」というのがあって、

決闘したら犯罪らしい。

知らなかった・・・。

 

説明し終わったところで・・・

 

シン(裏ボス)「え?」

 

主人公「え?」

 

わんいち「え?」

 

ええ・・・

(´・ω・`)

 

え?

 

決闘が犯罪なら、正当防衛なら

大丈夫という主張・・・。

 

主人公も渋々セーフと言ってしまう。

 

シン「それじゃ、今からお前を襲うぞ!」

 

 

「いざ、KBF(決戦のバトルフィールド)へ!」

 

なんと異世界へワープ。

 

何でもありだな・・・亜門一族は。

 

勝負!

(´・ω・`)

 

序盤にシンに掴まれると携帯を盗まれてしまう。

携帯を盗まれるとアイテムが

使用不可となってしまうので注意しよう。

 

なのでシンに掴まれずにゴリ押しで攻撃しまくった。

 

ある程度まで減らせると

バトルフィールドの色が変わり、

空中から光弾を撃ってくる。

 

空中からの光弾に関しては

バトルフィールドの色に合わせた

バトルスタイルにしておくと

ヒットしてもダメージを受けずに

体力やEXゲージを微量回復できる。

 

弾幕が凄すぎる。

 

最後らへんになるとシンがバリアを貼る。

バトルフィールドの色とは異なる

バトルスタイルで攻撃を当てると

ダメージを与えることができる。

 

何とか倒した。

 

倒すまでに3回死んだ。

なんだかんだで亜門一族は強い。

 

倒すと、元の場所へ戻る。

 

 

え、帰ってくるの・・・。

 

流石にお疲れの主人公。

 

以上。