免疫力UP! デトックス!

テーマ:
病気がちでも、しっかり栄養は摂る事。

体力あってこそ治療が出来る!

カツオと緑黄色野菜のカレーで元気力UP!



材料 

カツオ=EPA,DHAを豊富に含むタンパク源

鶏レバー=細胞の正常は働きを促す葉酸を含み、犬が好きは風味です

玄米ご飯=エネルギー源。ビタミンEで抗酸化作用あり

カリフラワー=ビタミンCが豊富

にんじん=βカロテンとビタミンCが免疫力を高めて感染症予防に

ブロッコリー=ビタミンCの含有量はトップクラス

なす=抗酸化物質ナスニンを含む。皮を一緒に使用する

かぼちゃ=βカロテンを含み、免疫力を強化

うこん(ターメリック)=肝機能を強化

片栗粉=食べやすいようにとろみを付ける


作り方

1 カツオ、レバー、カリフラワー、にんじん、ブロッコリー、なす、カボチャは食べやすい大きさに切る。

2 なべに1とターメリック適宜、材料がかぶるくらいの水を加えて煮込む。
 
3 火が通ったら、水と来片栗粉でとろみを付ける

4 皿に玄米ご飯をもりつけ、上から出来上がったカレーをかけて出来上がり。

調理ポイントベル

エネルギー源である糖質と体の細胞を作るタンパク質を摂取して体力アップ右上矢印