★白身魚と昆布の重ね蒸し★ | TDP事務局★ガールズパワー奮闘記

★白身魚と昆布の重ね蒸し★

+=*・:*:・*+*・:*:・*=++=*・:*:・*+*・:*:・*=++=*・:*:・*+*・:*:・*=+

今までにない、史上最大にして最高のペットイベントを企画している

犬の手TokyoDogParty 実行事務局です犬の手

※9月の実行事務局ニュースやじるしいよいよアレが決まります!


ペット業界の方、いっしょにステキなイベント作りませんかはてな

TokyoDogParty犬の手 グルっぽはやじるし こ ち ら

+=*・:*:・*+*・:*:・*=++=*・:*:・*+*・:*:・*=++=*・:*:・*+*・:*:・*=+


こんにちわ~(≡^∇^≡)


YUKAですっラブラブ


愛犬と紅葉デートがしたいな~とか思う今日です~(=⌒▽⌒=)



さっそく今日のメニューですチョキ


☆白身魚と野菜の重ね蒸し☆



TDP事務局★ガールズパワー奮闘記


蒸すことで栄養素の損失が少なくなり、

素材によっては甘みが増すのでおすすめです!!

☆材料

白身魚(切り身・骨は除く)S120g、M200g、L400g

白菜             S45g、M75g、L150g

さやいんげん        S3本、M5本、L10本

人参               S1/7本、M1/4本、L2/1本

サトイモ            S2個、M3個、L6個

わかめ(生)          S20g,M30g,L60G

亜麻仁油           S小さじ1、M小さじ2、L大さじ1&1/3


★作り方

1.材料はすべて食べやすいサイコロ状の大きさに切る。

  サトイモは食べやすい大きさに切ってから、塩をまぶしてこするようにして、

  ぬめりを取ってよく洗う。

2.1を合わせて、耐熱皿にのせ、蒸し器で蒸す。


3.仕上げに亜麻仁油をかける。


※亜麻仁油。。。

オメガ3必須脂肪酸を豊富に含み、犬の健康維持に役立つ。

わんゴハンの仕上げに体重10Kgに対して、小さじ1を与えるとよいとされています。


※蒸し器が面倒な場合は、

 電子レンジ用のタッパーやクルーゼの鍋を代用して使用すると時間も早く仕上がります。


☆シェフのコメント

今回は今まで食べさせたことがない食材がおおかったので、

少し心配でしたが、たくさん食べてくれました。

ポイントは、

魚の骨は小さいものも必ず除く、

わかめは極力小さめのほうが食べやすそう、

油の量は必ず守る、

の上記を必ず守ってくださいね。



TDP事務局★ガールズパワー奮闘記

試食担当も待ちきれない様子です笑っにひひ


次回は4回目になりますが、


・犬ご飯ってどうやってつくるの?

・たまには飼い主と一緒のメニューってあり?

・ダイエット食ってどうやって計算するの?

・そんなに自由で大丈夫?

などなどコメントも沢山頂いておりますが、


『 わんゴハン 』 って結構自由なんですっ!!


NG食品と計算式をしっかり守って、

まずはトライ(*^ー^)ノ


次回はNG食品の解説を中心にお送りします~


またね~ラブラブ




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


愛するわんこはおいしいごはんを食べていますか?

毎日どんなものを食べさせていますか?

ときどき、わんこの健康がきになることはありませんか?

今までドッグフード派だった人も、

手作りごはんにちょうせんしてみようという人も、

Mixごはんにちょうせんしてみようという人も、

愛するわんこが元気に健康でいられるように、

手作りごはんをはじめてみませんか?


Presented BY TDP


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~